真剣語り場掲示板

様々な話題をみんなで真面目に語り合う場です。
反論、批判は大いに結構ですが、単なる誹謗中傷は削除されます。
暴言と取られないように、言葉を選んで議論してください。
ツリーが大きくなった場合は新しいツリーへ。

※ここはゲイサイトです。

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
856 / 977 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

BL批判について さくさくさん 07/1/6(土) 10:06

Re(3):ストロングカタツムリさんの論法の問題点 ストロングカタツムリ 07/1/14(日) 8:27
Re(4):ストロングカタツムリさんの論法の問題点 07/1/14(日) 22:07
Re(5):ストロングカタツムリさんの論法の問題点 ストロングカタツムリ 07/1/14(日) 22:12

Re(3):ストロングカタツムリさんの論法の問題点
 ストロングカタツムリ  - 07/1/14(日) 8:27 -
 「異性愛者」としたのは、ここでは差別する人をそう呼ぶ習慣があるようだからです。私こそ全ての異性愛者が同性愛者を差別しているとは思いませんし、あなたがそんなことを云ったとも思わない。そんな馬鹿げたこと誰が云いますか。

また私の文章のどこが論理性を欠いていますか。私が文章を投稿なさる方々に、殊更論理性を追求するのをあなたが知っていて、そこを批判したら私が傷つくだろう、閉口するだろう、そのように思っていらっしゃるから仰ったのでしょう。

自己中心的ではない人が存在し得ると思われますか。

ハンセン病患者は今でも差別されていますか。今までハンセン病については様々な報道がなされ、ハンセン病患者の団体の宿泊を拒否したホテルは倒産させられてしまいました。対ハンセン病患者の国家保障については如何ですか。それでも公にハンセン病患者は差別されているのでしょうか。

「オカマ」と呼ぶ小中学生達は無知です。ですが年を重ねるごとに、それはおかしなことではないんだと学びます。若しくはたまたま自分はそうじゃないんだ、と思うだけです。ですから高校でオカマと呼ばれたり、大学でオカマと呼ばれることはそうありません。もし呼ばれたら告訴すればよい。

私今うつでねえ。大変なんです。ですから電話の方がよほどありがたい。誰も読みたくもない文章を投稿し合ってあなたは満足ですか。そこまで私を言い負かそうとして、空しいとは思わないのですか。意味のないことだとは思いませんか。私が何故あなたの投稿に返信するか。それは私自身の為だからです。私自身の向上の為です。私は暇人ですからね、馬鹿みたいに投稿しても何も失うものはない。投稿するのは楽しいから。でもあなたは私と違って忙しいのでしょう。多分高校生でしょう。だったら他にすべきことがあるんじゃないんですか。マスターベーションするほうが余程有意義だとは思いませぬか。

引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/312.1 (KHTML, like...@KHP059134040227.ppp-bb.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(4):ストロングカタツムリさんの論法の問題点
   - 07/1/14(日) 22:07 -
▼ストロングカタツムリさん:
> 「異性愛者」としたのは、ここでは差別する人をそう呼ぶ習慣があるようだからです。私こそ全ての異性愛者が同性愛者を差別しているとは思いませんし、あなたがそんなことを云ったとも思わない。そんな馬鹿げたこと誰が云いますか。
 反論するのも馬鹿馬鹿しいですね。僕がそう言ったと思っていないのなら、そうする理由はなくなりますよね。あなたは無意味なことをしたということになりますよ。もう一度、自分が書いた文章を読み直してもらえますか。上記の文は、意味不明です。「ここでは差別する人をそう呼ぶ習慣があるようだからです」という文と「そんな馬鹿げたことを誰が云いますか」という文は、相互矛盾していると思うのは僕だけなのでしょうか。

> また私の文章のどこが論理性を欠いていますか。私が文章を投稿なさる方々に、殊更論理性を追求するのをあなたが知っていて、そこを批判したら私が傷つくだろう、閉口するだろう、そのように思っていらっしゃるから仰ったのでしょう。
 本気でそんなことを考えているのですか? あれだけ矛盾点を指摘されたら、大抵の人は自説を撤回するか、これ以上返信しなくなりますよ。そうしないあなたが不思議です。何も矛盾がなかったら、矛盾の指摘のしようがないのですから、批判したくてもできませんよね。その辺を理解していますか?

> 自己中心的ではない人が存在し得ると思われますか。
 思いません。もちろん、あなたも自己中心的な人の中の一人だということは自覚していますよね?

> ハンセン病患者は今でも差別されていますか。今までハンセン病については様々な報道がなされ、ハンセン病患者の団体の宿泊を拒否したホテルは倒産させられてしまいました。対ハンセン病患者の国家保障については如何ですか。それでも公にハンセン病患者は差別されているのでしょうか。
 「公に」ということは、「私的に」は差別されているのかもしれませんよね。しかし、あなたの論理で考えると「私の周りには差別されているハンセン病患者はいない。だからハンセン病患者は差別されていない」という結論に達してしまうのでしょうね。僕がいくら「私的に」差別されているハンセン病患者の例を挙げても、あなたは納得しないのでしょうね。

> 「オカマ」と呼ぶ小中学生達は無知です。ですが年を重ねるごとに、それはおかしなことではないんだと学びます。若しくはたまたま自分はそうじゃないんだ、と思うだけです。ですから高校でオカマと呼ばれたり、大学でオカマと呼ばれることはそうありません。もし呼ばれたら告訴すればよい。
 これこそが矛盾だと思います。小中学生たちは、誰からも教えられていないのに「オカマ」と呼ぶわけではないでしょう? 大人やマスメディアから教えられて、「オカマ」という言葉を使い始めるのでしょう? また、「そうありません」ということは、たまにはあるということですよね。そして告訴するということは、差別されているということなのですよね? ごめんなさい、あなたが何を言いたいのか分かりません。

> 私今うつでねえ。大変なんです。ですから電話の方がよほどありがたい。誰も読みたくもない文章を投稿し合ってあなたは満足ですか。そこまで私を言い負かそうとして、空しいとは思わないのですか。意味のないことだとは思いませんか。
 だったら、あなたが返信しないようにすればいいだけのことではありませんか? 相手を言い負かして満足しようとしているのは、あなたの方なのではありませんか? なぜ、他人のことは非難するのに、同じ理由で自分を非難しようとはしないのですか?

>私が何故あなたの投稿に返信するか。それは私自身の為だからです。私自身の向上の為です。私は暇人ですからね、馬鹿みたいに投稿しても何も失うものはない。投稿するのは楽しいから。
 この発言は、「誰も読みたくもない文章を(以下略)」という発言と矛盾していますよね。本当に、あなたが何をしたいのか僕には分かりません。

>でもあなたは私と違って忙しいのでしょう。多分高校生でしょう。だったら他にすべきことがあるんじゃないんですか。マスターベーションするほうが余程有意義だとは思いませぬか。
 「大学に入ってから、知能テストを受けたことがありました」と言ったことがあると思いますが、読んでなかったのですか。

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@pae2a81.tokyte00.ap.so-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(5):ストロングカタツムリさんの論法の問題点
 ストロングカタツムリ  - 07/1/14(日) 22:12 -
 はいはい負けました。

引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/312.1 (KHTML, like...@KHP059134040227.ppp-bb.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

856 / 977 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  

ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5