▼ストロングカタツムリさん:
> 誤字についてはごめんなさい。いつもは校正者がするものなので、詰めが甘いんですよね。ごめんなさい。でも人間だもの、間違いは誰にでもある。それを一々揶揄するあなたの性格の悪さに閉口します。と言いつつ書きます。
なるほど、自分の間違いは「人間だもの、間違いは誰にでもある」で終わらせて、相手の間違いは厳しく非難するんですね。そういう人だと思っていました。
やっぱり、ストロングカタツムリさんは論理的な思考が苦手なのだと思いますよ。他人に勉強しろと言う前に、自分が勉強した方がいいでしょう。
九州の例を挙げていますが、たとえば九州に部落差別をされている人がいるとしましょう。でも、あなたは九州に行ったことがないから、その人のことを知らない。確かに、差別を受けている人がいるのかどうかは分からないでしょう。
でも、「差別を受けている人がいるのか分からない」ということは、「差別を受けている人がいない」ということとイコールではありません。あなたの頭の中ではその辺で論理が捻じ曲がっているのではないかと思います。
> ですからもし国家に同性愛者が差別されているのだとしても、では差別されているのは誰なのか、という疑問が生じても不思議ではないのです。私は日本に住んでいるが、差別皿ている人はいない。だとするならば誰が差別されているのか。何処ぞのネットでホモフォビアの方々が同性愛者を差別していたとしても、あなたは差別されていることにはなりません。あなたを指して云っているのではないからです。イランで同性愛者だからといって殺された方々は差別されていますが、あなたは差別されていません。殺されてはいないからです。イランの国から何か暴行を受けたり変な手紙が来たりしましたか。
やっぱり何も分かってないですね。イラン人が差別しているのは、AさんBさんCさんという個人ではなく、同性愛者全体なんですよ。
ちなみに、イランから亡命してきたシェイダさんのことをご存知ですか。日本で初めて、同性愛者であることを理由に難民申請を申し立てた人です。しかし、法務省は、「イランでは同性愛は容認されている」として、シェイダさんの申立を却下し、シェイダさんをイランに強制送還することを決定しました。シェイダさんは、この決定を違法として、東京地裁に法務省を訴えました。
僕は、こういったことを勉強して欲しいと言っているのです。
ttp://www.sukotan.com/shayda/shayda_1.html
一応URLを載せておいてあげましたが、あなたが読む可能性は非常に低いだろうと思います。以前同様のことをした人が紹介したサイトを、あなたは最後まで無視していましたから。
差別の対象となる人間があなたの周りにいないのか、それともあなたが見て見ぬふりをしているだけなのかは、僕には判断がつきません。しかし、たとえ僕がこれこれこういう内容の差別を受けたと言っても、あなたは結局「私の周りの話じゃないから」と言って事実を受け入れようとしないでしょう。紹介したサイトだって、同じことですよ。結局あなたにとっては他人事なのですから、もしもこのサイトを見たってあなたの意識が変わるはずはないでしょう。僕が自分自身の体験談を言ってもあなたにとってはただの他人事であるのと同じ理由ですよね。
例えば、あなたは目の前で轢き逃げを目撃しても自分には関係がないからという理由でその場を立ち去れるような人でしょうから、僕が轢き逃げの残酷さをどれだけ説いても、あなたは「自分の周りには轢き逃げで苦しんでいる人はいないから」と言うだけで、何も変わらないのだと思います。