▼ゆうさん:
>ちょっと、大袈裟かもしれませんが
>将来が見えません。
ロールモデルがないから仕方がありません。
>
>自分は何をしたいんだろう。
>結婚?子どもは、好きだし、家庭を持ってみたいなってのもあるけど、自分の中でイメージ出来ない。
結婚には、相手が必要であるし、同性婚をするには、法律制度も必要である。そして、子どもについても、子どもを産んでくれる母が必ず必要である。それには、さまざまな方法がある。子どもを引き取り里親になることもできる。
しかしながら、同性婚を含めた結婚や子どもがすべてではない。
>どういう生き方をしたいのかなとか。
>とりあえず、今はまだ20代前半で、体も元気である程度希望は持てるけど、どんどん可能性が減っていく。
ずいぶん焦っているようだが、人生は長い。そして、時間の経過とともに、可能性が減っていくのはみな同じ、誰でも死に向かっている。しかし、そこまで閉ざされるものではない。幸せを見つける努力を続けるなかで、自分にとっての幸せは、いつか見えてくるかも知れない。
>仕事にいきる?好きな彼氏と一緒にずっと生きていく?
>適当に、独身ライフを楽しむ?
>一人も苦にならないし、割と楽しめる方だと思う。けど、寂しがりやだと思うし。
>
>漠然としてるけど、考えすぎなのかなと思います。
どのような生き方を選ぶのも自由。
人生には、あなたの想像を超えるようなハプニングもある。
それは、幸運であったり、不幸であったりもする。
人生の経験は、未来の設計をも変える。
今の不安は、なんだったのだろうと思う日も来るかもしれない。
人生の大きな節目やハプニングに遭遇したとき、些細な不安など、大した問題ではないと感じるようになるかもしれない。
いろいろな大人の話をきいてみたら。
ゲイでもバイでも、トランスジェンダーでも、人生はひとつではないから。