PCから見るとHな体験談の掲示板には
「体験談から作り話まで、Hな話はこちらへ。」
と、書かれています。つまり体験談の書き手にも、作り話の書き手にも、H要素があれば平等にここへ投稿する権利が与えられている訳です。
もし作り話が気に食わないのだとすれば、訴えるべきはここの管理人であり、書き手へ返信するべきではありません。
書き手も「まぁそう言われても自分はこの掲示板のルールに従って利用してるだけなんだよねぇ。」と思ってしまうわけです。
そして「お前の投稿の仕方は気に食わない。」という意見こそが書き手にとって非常に邪魔であり、つまりあなたの意見は「ルールに従って利用している者にとって邪魔な意見」に他なりません。
>そこに長ったらしいので占領されるとはっきり言って迷惑。
では、何回話が続いたら「長ったらしい」になるのでしょうか。
書き手にとってみると、このような意見は「このくらいなら大丈夫かな?こんだけ長くなっちゃったけど、また叩かれないかな?」というストレスにさらされる原因になっていることは想像つきませんか?
加えて「禁止事項」に<長い話>もしくは<長すぎる話>は書いてありません。
この部分でもまた投稿者さんが訴えるべきは管理人であるわけです。
ATOMさんの提案は、利用者がどうにかできる範囲を超えている提案です。
>こんなの付けたら「読みたくない人は読まなくていいです」とか言いそうだけどさ・・・だったら自分で自分のサイトなりブログ作ってそういうこと言えよ。
体験談を投稿している人が、「この掲示板は長編創作が書かれるからすぐ流れちゃうなぁ。長編創作が邪魔だなぁ。でもそういうのを規制してくれる規則もないしなぁ。」と思うのならば、それこそサイトなりブログなり作れば良いと思います。
そもそもサイト・ブログはこの掲示板の代わりにはなり得ないと個人的には思います。
サイト・ブログを開設し、そこへ小説を掲載しても、読んでくれる人はこの掲示板に比べ激減します。
備忘録として書いている方はそれで済むのでしょうが、ここへ投稿している書き手の中には、体験談・作り話問わず
>いっぱいレスが付いて自己満足に浸りたいわけ??
>俺ってすげぇ・・・作家並みじゃんって思いたいんだろうけどさ。。。。
>賞賛浴びていい気分になりたいのはわかるけど・・・
のような側面を持ち合わせている方もいるわけです。
「Coolboys」というサイトを通じて、たくさんのゲイの人に自分の話を読んでもらう。手軽に感想を聞ける。
サイト・ブログを開設せずにここへ話を投稿する人たちは、集客の手間が省けることを知っているからここへ投稿するわけです。
ですので、「サイト・ブログを開設する。」というのはこのサイトのルールに納得しない人が妥協案として行う行為であり、規則に従っているものは開設する必要はありません。
最後に自分にはATOMさんの意見が「お前の作り話は俺の趣味に合わない。」と言っているようにしか聞こえませんでした。穿った見方だということはわかっています。
誰にだって、合う合わないはあると思います。
個人的にはこの掲示板にはもっとたくさんの人が「長いからもうやめろ。」とか「エロ要素少ないからつまらん。」などの意見を気にせず、書きたいだけ書き込める環境になってほしいと思います。