自分の中で若さに対するこだわりがかなりあるような気がします。
現在、20代半ばです。
読んで、不快に思われたら、すみません。
最近、特にただ漠然と人生に対して焦っています。もう23歳だ.24歳だ…という感じです。
最近気づいたこととして、いつかは死ぬということです。当たり前のことですが、、、
タイムリミットが迫っているような…。
あと、老いていくことに対する恐怖もあります。自分が見た目が更けていく、身体的に衰えていく、いろいろ可能性がなくなっていくことに対する恐怖。
若いからこそ、チヤホヤされていることがなくなる。チヤホヤされたいっていうのも自分の中であります。
なぜか自分の中で、若いっていうことに対する価値観が大きいです。
自分の中での固定概念として、
30代になったら、結婚しなきゃいけないとか、周りに置いて行かれたらマズイみたいなのもあります。結婚するなら、20代じゃなきゃダメだ、20代のうちちしたいとか。
おじさんとおばさん(おじさん)同士の恋愛なんて、あるの??周りは結婚してるし。
今はまだ若くて、心に余裕があるけど、
だんだん余裕なくなるんだろうなって。
恋愛でも、仕事でも需要がなくなったり。
世間の目も気になってきたり。
20代だったら、ディズニーでデートをしても恥ずかしくないけど、おじさんになったら恥ずかしいとか。1人で映画館に行きづらいとか。
若いっていうことに甘えたい子供なのかもしれないです。
おじさんの自分が想像出来ない。
あえて、想像しないで現実から目を背けてるのかもしれません。
今は、周りの環境に守られてるけど
40代くらいになって、周りに友人がいなくて、恋人もいなくて、何もなくなるのかなって。
23歳も今からすると、若かったなって思うけど、
23歳になった時も、もう23歳になっちゃったとか考えたはずだし。
今年、また年を取った時また今の年齢が羨ましくなるかもしれないし。
結局、考えても年は取るんですけどね。