▼なおさん:
>彼氏居ます
>けど追いかける自分がいやです
>ラインメッセージの返事ないと、
>自分が悪いかなって不安なります。
僕も、同じ心境で以前は過ごしていた者です。だから、その顛末と思うことを書く事によってあなた自身に何か得る者があればいいなと思ってメッセしました。
僕も数ヶ月前に別れた(正確に言えば相手に別れられた)奴です。理由はあなたと同じ理由です。自分がドンドン相手のかっこよさや持っているステータス、そういった物に対して劣等感しか抱けなかった事に起因しています。
相手も好きでいてくれているなら相手もあなたのことを多少なりとも考えていると思います。僕自身、今更なのにかれが自分の事を想って考えてくれていた事、いっぱい思いつきます。「どうも追いかけているのは自分だけ」という妄想のようなものは無いですか?あなたに対して彼の性格等を勘案すると何か特別な振る舞いをしてくれてはいないでしょうか。
僕自身、あなたがどんな関係でお相手の方と知り合ったのかは分かりませんが、お互いの恋愛の温度差や恋愛感を知らないが故に起こっているのでは無いかと想います。相手が話してくれる人なら話を聞いてみたら良いし、話してくれない人や話すのが苦手な人なら、『相手の行動をよく観察して相手に合わせて上げる必要があるんではないかと思います。
でも、あなたが悪いわけではないと思います。どう頑張ってもうまくいかない事も世の中には沢山あります・・・。だから、必ずしもあなたが悪いのではないと思います。そうなるより他にないこともあるんです。だから、自分が悪いと想わないで下さい。実際に世の中や社会が悪いことの方が沢山あります。
>自分を変えたい
>けど、友達作れば
>その場はいいけど、ラインないとき、
>不安が襲います。
>どうすればいいですか
自分を変えたいっていう意志は素晴らしいですね!少しずつでいいんではないでしょうか?でも、友達を不安解消の道具にしては可哀想ですよ。
私があなたと同じ状況になったときに沢山の本を読みその中の一冊にある非行少女(だったと想う)が母親に会えなくなって(家庭内暴力を繰り返し精神科に入院させられたのであえなくなた)、はじめは母親に対する恨みや自分を捨てたことに捨てた事にたいする恨みをずっと言っていた。しかし、あるときに母を恨み暴力でそれを解消できる立場に自分がいないことに気が付いた。でも、最初はずっと少女の中には「捨てられた」感情だけがあった。しかし、ずっと、相手を(母親を)ウランでもどうにもならない事に気が付いた。その時、その少女は何を考えたと想いますか?「どうにもならないことは、そうでしかない。仕方ないではないか」そう考え、母を恨むことをやめたそうです。すると、すっと自分の中の何かから解き放たれたそうです。
ここで、私は想いました。「頑張らない、諦めない、楽しみたい、繋がりたい」と。物事の基軸を「楽しみたい、繋がりたい」出考えてみてはどうでしょうか、