▼銀さん:
>最近僕の生きがいってなんだろって思うことがあります
>今まで彼氏できたことないし今では友達もいない
>バイトでも同じ年齢層がおらずぼっち
>ひとりで買い物しに行くぐらいの休日しか送れてなくて寂しいです
>アプリ サークルなどで出会いを求めたりしましたがうまくいきません
>僕は人見知りでイケメンじゃない
>何も取り柄がなく自分に自信がありません
>ゲイとしての幸せがわかりません
>どうしたらいいでしょうか
貴方のマズイ点
「他人の基準で評価し、判断」する事。
生き甲斐って他人が決める事では無いし、
他人と同じである必要はありません。
それぞれ顔が違うように生き甲斐が違って当たり前。
同じである必要はありません。
貴方が生き甲斐と感じられる事を見いだせれば良いだけの事でしょ。
>僕は人見知りでイケメンじゃない
>何も取り柄がなく自分に自信がありません
>ゲイとしての幸せがわかりません
>どうしたらいいでしょうか
では、イケメンの定義は?
よくジャニーズ系って言葉があるけど、全員同じ顔では無いでしょ。
イケメンと言われている人だって、コンプレックス持っている人だっている。
顔が良くたって、背が低い事を気にしていたり、
体型は、細マッチョでも、顔は残念な人もいる。
他は申し分無いのに短足だったり、若いのに頭髪が薄い人だっている。
みんな何かしらコンプレックスを持っているものだよ。
ナルシストになる必要はないけど、自分で自分を認めてあげないと
誰が認めるの?
そういう自信の無さが負のオーラを出していて
幸せから遠ざけているのではありませんか?
俗にイケメンと言われていない人だって、
生き方が、かっこいい人だっている。
自信を持って生きている人は輝いて見えるものですよ。
内面も外見も磨けば光る人はいっぱいいるのだから、
諦めないで。
いくらイケメンでも歳を取れば、ただの親父。
みんな一緒。
今から敗北宣言していたら、毎日が辛くなるだけだよ。
頑張って。