▼れんさん:
一番は貴方の気持ち次第だと思います。
確かに自分が思っていると同じように相手にも思ってもらえたら最高に幸せですよね♪でも、それって、やっぱりすっごく難しですよね…。
仮に、
相手がゲイに理解してくれて、一緒になっても、その後上手くいかなくて、ずっと悩んでる人もいれば(まあ!このケースが多いけど。)
はたまた、
意外とラブラブで過ごせる人もいると思います。
でも、今はお付き合いの(一緒に食事するくらいの)一歩なので、あまり気合をいれずに、
彼が誘ってくれて食事に行きたかったら行っていいと思うし、それ以上の親密な関係を容認してくれたら、その時の自分の判断で決めていもいいと思います。
ちゃんとしたお互い大人の年齢ですからね。
でも、相手が傷つかない程度に限ってくださいね。
恋愛って(ゲイもホモもレズも・ヘテロも)法則はないので、もしかしたら潜在的なものはあとから露見するもので、ノンケといえども体の相性がとってもいいかもしれませんよ。
貴方自身に人間的魅力があれば「脈があるやもしれませんからね。」
これって本当に大切なことだと思います。
最初から、世間の通例で「あきらめて」戦わずして白旗あげるよりかは
わずかな可能性を追求すすることが大切だと思うよ。
結論ですが、脈がなく傷つくのが嫌だから諦めるなんて言ってたら一生恋愛はできないかな?
今好きなら一緒に遊んだらいいと思います。今こ瞬間のときしか出来ないんだから、あえてこ辛く艱難・茨の道を選択して経験してください。
好きな相手が彼の彼女のことで嫉妬するのは当たり前のことだと思います。
一緒にいると思うと、不安で寝れなかったり、泣きたくなったり、よーく分かります。
そこで、もうひとつアドバイスしておきますが、
それを絶対に彼に言ってはダメだと思います。貴方も分かってますが、彼氏でも・なんでもないからね。絶対に嫌われます。
それでも、やはり相手に告白する勇気がなければ
ここはきっぱり「あきらめる」覚悟がお有りなのなら。
貴方も他にもいっぱい素敵なゲイの男友達を作って、遊んでください。きっと答えが見つかると思いますよ(^o^)
いい方向に進むといいですね。