ホドネスさんは何歳かわかりませんが、
僕と同年代であれば
参考になるかな!
今、東京都の25〜29歳の男性のうち、64%以上が未婚者というデータがあります(平成19年国勢調査抽出速報集計結果より)。(ヘテロ・ゲイもすべてひっくるめた男性)
その中には、偽装結婚に縛られず恋愛を楽しんでいる人もいれば、彼氏ができずに悩んでいる人もいます。
最近は低収入で結婚したくともできない!ヘテロが多いことも事実
また、ホドネスさんのように、「恋愛ができない」という人も増えているようですよ。
実はこのタイプが一番深刻ではないかと、僕は、にらんでいます。
「彼氏をつくろうと思えばつくれる、でも自分は全くときめかない」。恋は男性も女性も輝かせる最大のスパイス。
恋心が失われてしまうのは、人間らしさの危機なのです!
では、恋心が枯れてしまう原因はいったい何なのでしょうか。
ホルモン的にいうと、ドキドキやワクワクの正体は、アドレナリンという物質にあります。
アドレナリンが分泌されると興奮状態になり、心拍数が上がるだけでなく、覚醒(かくせい)をつかさどる物質でもあるため、何げないことにも敏感に反応するようになります。
つまり誰かを好きになるとき、このアドレナリンがどばどば出ているのです。
逆に、ときめきが全く起こらないということは、アドレナリンの分泌が弱くなっていると考えられます。
このまま放っておくと、恋愛できないどころか、何事にも感動できず、驚きも喜びも感じなくなってしまうかもしれません。
そうなる前に、アドレナリンの分泌を促して、エモーショナルな自分を取り戻しましょう。
ホドネスさんの恋心は枯れたわけではなく、ただ眠っているだけ。アドレナリンを刺激して、たたき起こしましょう