先輩と会えない時間が愛をはぐくんで、目をつぶれば先輩の顔が浮かんでくる
そのような状態が四六時中続いているのですね。
切ないですね。
僕が思うに
可能性としては、先輩は"あなたほどは"思っていない可能性がありますが
可能性だけで話を終わらせて良いのか疑問です。
あと恋愛を客観的な見方だけで終わらせて良いのかも疑問です。
僕は、きちんと気持ちを伝えた後でないと
モヤモヤが取れたことはありません。
逆に、諦めがつく状態になっているとモヤモヤは出て来ないです。
つまり、「モヤモヤしてしまううちは無理だと思います」
僕の中では、「諦める」は、きちんと振られた場合にすることです。
今忘れようとすることは、「諦め」じゃなくて
good/bad色んな可能性からの「逃げ」だと思います...。
彼氏は、もともと外交的でない限り、また余程猫を被っていない限り
人間的な面であなたに十分好意を持っていると思います。
取りあえずまた連絡を取って久しぶりに会ってみることはできないでしょうか。
その時にまたお互いにイメージを改めることも十分あり得ますし。
(僕なら、それなりに気持ちを小出しにして反応を見てみます...結局"大出し"になったりするので難しいですが)
楽になれない意見ですみません。
僕は、ある人を好きだったときに他の人に好意を持ってもらったことがあって
好意を持ってくれた人の熱意に傾きかけたことがあったんです。
でも迷ってるうちにその好意を持ってくれてた人が諦めていってしまって。
これ↑は僕のせいといえばそうかもしれませんが、客観的に見てもこの"諦め"って
もったいないと思うんです。
僕は、告って振られて、でも今では"いい人好きになったな"って
幸せな思い出になっている記憶があるので。