きっかけは人それぞれだし、それは気にする事はないよ。
俺も今の相方とはヤリ目で知り合ったからさ。まぁ、俺の場合は相手も俺もゲイで男を恋愛対象にしていたって違いはあるけどね。
君が「踏み込めず」にいる理由なんだけど、俺だったらって事で意見させてもらうな。
彼と会うチャンスが月に一度あるかないかって事だけど、たくさん会いたい気持ちは解る。だけどまだ何も始まって無い段階で、そこまで気に掛ける(要求する)のはどうかな。
むしろ『会えた時』をいかに大切に出来るか、君にも相手にも色んな意味で充実した時間に出来るかに心を砕くべきじゃないかな?
俺ならそういう相手が現れた場合、どうしたらそいつの隣に立てるかを考える。
俺は相手の隣に立つ者として相応しいか?
どうしたらそいつの隣に立って同じ景色が見られるだろう?
明らかに俺より先に進んでいるアイツにどうやったら追いつけるんだろうって。
ボランティアやスポーツを君もしてみたらどうだろう?
まだ大学生の君にとって、どちらも無駄になることじゃないだろ?
相手がいつも何を見て、何に悩んだり笑ったりをしているのか、相手と同じ景色を見るってのは大切だよ。
そのように努力する事も。
相手に近づきたいなら、お互いに向かいあって視線を合わすんじゃなくて、同じ方向をみて相手が見ているモノを一緒に見てみる事だ。
『話し』ってのはそれからだと思うよ。
そして2つ目の気がかりについてなんだけど、君の事を愛してくれるだろうか?って事だよね。
まず、見返りを求めて彼に近づくなら止めといた方がいい。
今のセクフレって関係が君にとっても、相手にとってもベストだと思う。
愛してくれなきゃ愛する意味がないって意味で書き込んだんじゃないかもしれない。
ただ、相手がバイで「男は恋愛対象じゃない」ってのが不安だからって事かもしれない。
でも同じ事なんだよ。
まぁ、今直ぐに問題になることじゃないけどね。ただ、心には留めておいてな。
「男は恋愛対象じゃない」って言うバイの発言をたまに聞くけど、彼らはそれを自分自身に言い聞かせてるだけだよ。
裏を返せばそう言わざるを得ないってこと。
そしてそんな言葉は意味がない。
恋愛は自分の意思ではままならないモノだからね。
だから君がそういう相手の「呪縛」に囚われる必要はないんじゃないかなぁ?
男との恋愛は素晴しいって教えてやろう!ってくらいの意気込みでいないとさ。
むしろ、相手はセックスを楽しもうってタイプみたいだから、そっちの折り合いを見つけてく方が大変かもしれないよ?