みなさん色々な意見があって、ジンさんもほぼ結論を出されたようなのですが一つ気になることがあって… 僕も考えを述べさせて頂いてもよろしいでしょうか?
まず、僕自身も好きだ!付き合って欲しい!と言われたらどうしても駄目な理由がなければとりあえず付き合います。
付き合う中で相手がどんな人かもわかっていくでしょうし、自分の事ももっと良く知ってもらえるかもしれませんから。
ただそこで一つ気になるのが
>付き合ってしまったらその期間、もし付き合ってなかったらめっちゃ好きな人が現れるかも知れないとか、付き合ってる期間、他の人を探すことは出来ないし(浮気になる)とか思ってしまいます。
↑この部分です。
僕はとりあえず付き合ってみると言いましたが、付き合う時にもしかしてホントに好きな人が別に現れるかも…と思いながら付き合ったりはしません。
それでは相手の人をちゃんと見られないし、もともと「めっちゃ好きになるかもしれない彼」の存在が頭にないからです。
あくまで僕と彼、二人の関係です。
最初から本当の(理想の)恋人の存在も入れて3人で天秤にかけながら付き合うんでは破綻するのは時間の問題だと思います。
ジンさんを責めているんじゃありません。
付き合ってからめっちゃ好きになるか、めっちゃ好きになってから付き合うか。
どちらも『付き合う』って事のきっかけに過ぎませんから。
ただどちらのやり方が合っているのかは向き、不向きがあるんじゃないかなぁって思います。
だから僕はジンさんにはめっちゃ好きになってから付き合う事をお勧めします。
>でもなかなかめっちゃ好きな人って出会うことないし。
>一目ぼれが多いので。
>一目ぼれでも相手がこっちを好きじゃなければ無理だし。
>ノンケの人は初めは好きじゃなくても段々好きになる時もあるっていってきます。
なかなか出会わないからこそ恋なんだし。ノンケとかゲイ、付き合ってからめっちゃ好きになる、めっちゃ好きになってから付き合う等に限らず「恋」を相手が自分よりも大切だと真実思える「愛」へと昇華させる事は等しく難しい事と思います。
だって付き合うこと自体が目的じゃないでしょ?
ジンさんがいい恋をして大切な人と末永く関係性を築いていけるといいですね。