▼flagさん:
個人的な考えですが、かなり厳しいことを言うかもしれません。ご了承ください。
それは、ただ単にflagさんが、相手のことを考えていないで、自分のことだけを考えているからではないでしょうか。はっきり言って、自分の好きという感情だけを満足させているように思えます。
支えになるということは、お互いに支えるということであって、別段自分だけが支えになるわけではないのだと思います。ただし、これを聞いて、じゃぁ相手にも支えになってもらわなきゃ。なんて思わないでください。あくまで、それぞれが自主的に、相手のことを考えて行動することが大切なのではないでしょうか。例えば、相手のことを信用する事だって、好きだから出来るわけではないと思います。あくまで、相手のことを愛しているからこそ信じれるのではないでしょうか。愛があっての独占欲であれば、別段私は理解されると思います。
何をしてあげたら良いのか。ではなく、何を出来るか。だと思います。別段してあげるようなことではありませんし、相手が幸せになっている姿を見て、幸せになることが出来ると思いますし、そのことによってお互いが成長することが素敵なことなのではないでしょうか。それは、どちらかといえば、してあげたの部類ですが、感謝しなさい!といえるようなものではないと思います。
彼が辛いなら、なんでも、彼がわがままを言おうが、もちろん、言えるような人間関係と環境をつくらなければなりませんが。どのようなことをしようが、辛い間は受け止めてあげることも愛情だと思います。そして、彼が辛い状況を一緒に乗り越えて、その後にふっと感謝されるものではないでしょうか。
おいくつかは存じませんが、愛情というものと好きという感情はまったくの別物だと思います。もし、彼とずっと一緒にいたいのであれば、様々に考えることが多いと思いますし、はっきり言って、私達なんかよりも本当は貴方のほうがずっと彼のことはわかると思います。それ次第によって行動しては如何でしょうか。もし、知らないことが多いのであれば、そして、彼が貴方に対して知っていることが多いのであれば、絶対に彼のことは話してはいけないのではないでしょうか。とても優しい方だと思います。ただ、お互いに足りないとこはあると思いますので、そのあたりも考慮なさっては如何でしょうか。頑張ってください。お幸せに。 JING