素直に認められないなら まだ悩んでいていいのだと思う。
ただ、君自身でいることを心掛けるべきだと思う。不安だろうけれども。
それから別にゲイだからって堂々と生きる必要はないんだよ?
世間の目が怖いならかくしていてもいい。嘘だってついてもいいし、不安だったり苦しかったりしたら泣いてもい。
それでもやはり幸せになってほしいから。だから まだ答えを出さなくてもいいんです。君の人生だから僕にも答えを見つけることはできない。
あなたの人生はあと何十年ありますか?
そして何があなたの人生を輝かせますか?
僕はきっとそれは「歩いてきた道」だと思うのです。
その道はときには誰かが歩んだものであるかもしれない。もしかしたら道標がなかったりするかもしれない。
そんなときこそ 自分で道をきりひらいたり、道標の無い道を行く勇気をもったりするのです。
そしてそれこそが「人生」を味のあるものとして輝かせるのです。
いまあなたは標のないわかれ道でさ迷っていると思います。もしくは道などない草むらにひとりぼっちの気分かもしれません。
でも大丈夫。
君には足があるし、道をつくりたければ手をつかって草をむしることもできます。
あなたの人生を どうか輝かせてください。
そのためにたくさん悩むのは悪いことではありません。
ゲイとしてではなく同じ人として あなたを応援してます。