そいつはすごくカッコ良くて、女にモテる。
オレなんかよりずーっと友達も多くて、面白い奴だ。
去年までは、遠くから見ている程度だったけど、
同じクラスになって、席も近くになって、よく喋るようになった。
そのおかげで毎日学校が楽しくて、もっと仲良くなりたいから
たくさん喋ったり、遊んだりした。
たまに弱みを吐いてくれたり、悩みを打ち明けたりしてくれた。
めちゃくちゃうれしかった。話を真剣に聞いてあげた。
女によく告白されるらしいが、本当に好きじゃないからってほとんど全部断っているらしい。
少し安心していた。
でもある日、好きな子がいると話してきた。
とても複雑な気持ち・・・だけど、迷っているみたいだから、背中を押してあげた。
何日かして聞くと、相手の子(女)はもう彼氏がいたらしくあきらめたらしい。
とても落ち込んでいたけど、オレは励ましてやれなくて辛かった。
心のどこかで安心しているかもしれない自分が嫌だった。
なかなか元気になってくれない、悩みは失恋だけじゃなくて、家族のことでも悩んでいたらしい。
寂しそうな顔を良く見る。何もできないのが苦しかった。
3月3日はオレの誕生日。2人で一緒に遊んだ。
特に何かあったわけじゃないけど、幸せな誕生日だった。
その日から、以前よりも寂しさが増した。
会いたくて会いたくて仕方なかった。
でも、「遊ぼう」って、メールする勇気もなかった。断られたら嫌だから。
寂しさが募ったまま、とうとう中学卒業。
高校が違うから離れ離れだ。あいつの居ない学校なんて行っても意味がない。
勉強が嫌でも、毎日学校にいったのはあいつの顔がみたいから。
もっと一緒に居たい。
でも、あいつはモテるから、きっとすぐに誰かと付き合うだろう。
そしたら、オレのこと忘れちゃうかもしれない。
もう構ってくれないかもしれない。
いつか女を抱くんだろうな、女とセックスもするんだろうな。
そんなこと考えたら、苦しくなった。
できれば・・・オレのこと抱きしめてほしい、もっと近くにいてほしい。
女とやらないでほしい、女を好きにならないでほしい。
こっち向いてほしい。もっとオレのこと求めてほしい。
そんなこと思うくらい
言葉じゃ足りないくらい好きなんだけどな。
何処にだって、お前ほどの人いないんだから、お前がいなくなったら
どうしたらいいかわかんないよ。
寂しくて、夜寝れないよ。
何のために生きればいいかわかんないよ。
忘れたくないよ、思い出にしたくないよ。
ずっと支えになってほしいよ。
支えになりたいよ。