返信遅れました。ひとを好きになる感情というのは、自分のこころから相手を払拭しようと思えば思うほどその思いは募るいっぽうであることは確かです(会えない気持ちが愛深めると一緒で)。しかしながら愛とは「渇愛」と言われ、相手には君の思いとは裏腹に半分は愚か3割も伝わらないものなのです。ヘテロの男女間の恋愛でもその成就は平坦ではなく・いばらの道であることを思えば、ゲイとノンケとの恋愛が成就する可否は推して知るべしです。
君が彼に十全の愛情を注がれているのは文面から十分に類推できますから、君の彼に対する愛叶えられぬ・「傷心」 は察っするに余りありますが、得てして盲愛というのは相手に対して不遜で相手を見くびるという感情を包含しており、負の要素が見え隠れしていることをご存じですか?逆説的ですが、愛情を注げばそそぐほど相手を縛り・従わせ、異論は許さず、要するに相手の人格を軽視する結果になりかねないものなのです。
多分に彼はそのことに気づいているから、君と距離をおいているに相違ありません。
相手を愛するということは、あわよくば肉体関係をも欲しているでしょうから、ノンケの彼としてはとても耐えられない精神的屈辱であることをまずは察知してあげてください。さすればこれ以上深入り出来ないのは理の当然なのです。君にも自尊心と聡明な人格を持ち合わせいるのでしたら、彼のセクシャリテイーを尊重してあげてください。そうすれば、彼もゲイとしての君のセクシャリテイーに同意はしなくとも理解を示してくれるものと信じます。私はきれいごとを言っているのではなく、
自分自身を大切にかつ人間としての尊厳を保つ意味でも早く彼を解放し「早く彼を諦めらて」あげてください。
本当に愛しているのであれば軽軽に愛しているとは
彼に言えないものです。
三年越しの愛であろうが一目ぼれであろうが、理屈は一緒です。
君は届かぬ愛をそのいきさつに酔い痴れている感を否めません、ひとの恋愛沙汰は往々にして叶えられたら、空しく急激に覚めるものです。その意味でもこれは禁じ手ですが、彼との愛の妄想を楽しむのもひとつの手でしょうね。
いずれにしろ彼の人格を尊重してあげてください。自ずと結論が出ることと賢察いたします。