確かに俺も、友達募集で顔や見た目を重視し過ぎることには疑問を感じます。
でも、ある程度は仕方のないことだと思います。
よく、学校や職場での友達は顔や見た目で選ぶわけではないだろう、といった意見があります。
それは間違ってはいないものの、必ずしも正しくは無いと思うのです。
例えば、俺は今高校に通っていて、1クラス40人です。
とりあえず、40人全員が友達であるとしましょう。
しかし、40人の友達の間でも、やはり温度差というか仲の良さには違いがあると思うのです。
個人的に遊びに行ったり、親密な話をできるのは、その中でもほんの一握りの人ですよね。
そして、一緒に遊びに行くとなれば、自分と雰囲気の似た人やなんとなく自分の好きな人(恋愛感情などは関係なく)と、となるのが自然でしょう。
同性愛者は・・・異性愛者は・・・というのはあまり好きではありませんが、
異性愛者でも、遊ぶ相手の外見は少なからず気にすると思います。
同性愛者の出会いは限られています。
そして、学校や職場と違って、毎日顔を合わせるわけでもありません。
だから相手の性格の本質的な部分をすぐに見抜くのは難しいことです。
それならば、と最初に見た目をある程度求めるのは仕方がないと思います。
まぁ、そうは言っても、やっぱり顔とか重視しすぎる傾向はありますよね。
俺はできるだけ内面を見るように心がけてますが、外見も同じくらい大切だと思います。
内面から滲み出る外見があれば、逆もまた然りです。
異性愛者の人には理解されにくい部分なのかもしれないけど、ネットで出会いを求める以上は仕方ないことだと思ってください。
同性愛者サイドからの意見でした。