▼トトロさん:
何がいけないのか、と、問われれば『その危険性、リスクを果たして一人で背負っていくだけの力があるのか否か、しっかりそのことを理解しているのか否か』この問いの返答如何によって変わるのではないでしょうか。
仕事として、金銭を要求するのならば、それに見合った技術や専門性を要求するのが客だと思います。ただ、資質だけで続く仕事というのは、私は往々として知りません。ですから、ただ漠然と売春をやっている人は、客から見て”だめ”といわれる可能性はあると思います。
ただし、生理的に受け付けない、道徳的理由、といった理由で否定する人たちがいますが、そういった人は意に介す必要はないと私は思います。そもそも、道徳がどうこう、というのなら、そういった人たちをなぜ改善しようとしないのか、行動もしないのにいう人たちの心があまり理解できません。生理的に受け付けない、という人は、その気持ちがただの一人善がりであることが、あまり理解できていないのだと思います。身体を売ることが悪いとは、私は到底思えません。需要と供給も成り立ちますし、経済活動の一環でもあり、欲求の処理でもある。別段買うほうも危険は承知の上なのですから、別段悪いことではないと思います。
どのようなものであっても、一貫性と統一性と正当性があるのなら、別段誰からも後ろ指を指されることは無いと思います。後ろ指を差す人は、ただ単に、自らの認識が欠落しているだけだと思います。
ただ、その行動によって誰かが心配したり、不幸になったり、するのなら、もう一度考えたほうがいいのかもしれません。 JING