それは心の傷になりますね。でも、それに惑わされてはやっぱりダメです。だから、主さんに自分の誤った考え方に気付いていただけたのはうれしいです(^-^)
それで、悩みの件は@ノンケとのギャップA秘密を持っていることへの罪悪感 の観点で僕の意見を述べますね。
まず@に関しては、再度言いますが、基本的に人間の欲望や生理的快感は人類共通です。「好きな人と一緒にいたい/えっちしたい/」「気になる人と親しくなりたい」「性行為って気持ちいい」etc.対象が男だろうと女だろうと、ちゃんとした気持ちから生まれる衝動はみんな同じです。ここで「ちゃんとした」と表現したのは、失礼ですが、主さんは表面的で気持ちの伴わない恋しかしてこられなかったのでは、と思ったからです。とはいえ、心はその人各人の問題ですから、結局はその人自身でどうにかしなくてはいけません。だから、主さんもどうしたらいいか考えてみてください。あくまで一つの選択肢としては、ハードルを下げるとかすぐに会わずに相手の人間性を確かめるとか、いろいろなイベントに参加してさまざまな人に出会ってみるとかでしょうか。。とにかく、こちらの方は乗り越えるのに結構時間がかかるでしょう。でも、その分克服できたときはきっと自分にとって多大な利益を得るはずなので、がんばってください!それに比べてAはちょっと見方を変えればいいだけです☆主さんは秘密のない人がこの世にいると思いますか??―――答えはNOです。人間皆程度の差こそあれ他人には言えない秘密をもっています。電車で前に座っているおじさんは今だにピーマンが食べられないかもしれないし、近所のおばさんは元女子プロレスラーかもしれません!笑ね?こう考えれば、秘密を持っていることはむしろ正当化されちゃいます。みんな周りを騙し騙されつでご破算です。だから、罪悪感なんて感じる必要はないですよ(^_-)
ここまでずらずらと僕の勝手な考えを書いてきましたが、少しでも主さんのお役に立てたら幸いです。自分が動かなきゃ世界は変えられません。がんばってくださいね(^.^)b