▼たかさん:
辛いですね。まだ痛みは消えてないでしょうけど、起きたことは起きたことです。
すべては、経験として受け取ってみてはどうでしょうか? 過去の喜怒哀楽の全ての出来事を経験として受け止め、今を生きるという方法です。
優しいあなたが思う彼は私は知りませんが去っていきました。その原因はお互いにあります。彼が誰もが認める優しい人間であれば、去っていったのは、たかさんの自分に対する劣等感ではないでしょうか?
自分が愛している、幸せにしたい人が、自分で自分を傷つけるのを、ずっとは見ていられる人はいないと思います。苦しいです。 その気持ちは分かりますか?
彼が、あなたが素晴らしい人間だと思うのに、あなたはそう思っていない。 というのは、ある意味彼の愛情に対する否定でもあるんです。 あなたはそれに気が付いたでしょうか?
その愛情の深さは人それぞれですが、それが原因で別れるカップルもいます。「お前なんでそんなに自信ないんだよ!!・・・疲れたよ。」ってなってね。カップルでなくても、そうだと思いますよ。
JINGさんとゆうさんがおっしゃるように、この経験を機に成長、プラスの方向へ向かえばいいと思います。
彼との復縁ですが、叶えたいのであれば意思の疎通を行うことです。
成せばなる 成さねばならぬ 何事も 成せぬは人の成さぬなり という言葉あります。
彼の意思も尊重して、次の行動に移ってください。