邦楽なんてあんま聴かないな。
アユとかクミとかpv見る限り海外の猿真似としか思えないし。アユクミだけじゃない、実際日本の音楽界は盗作だらけ。一部の人間しかアーティストといえる人はいない。まぁ、これだけ取り正されるのもコイツ等が売れているからだと思う。地味な売れ方の人はアンチすらいない。
でも何故か彼女の歌は好きなんですけどね。
同じ声の人や、浜崎なんかより全然いいと思う。こじつけもあると思う。
静止画やし、なおさらパっと見て似てると思わせるような2つの画像を
載せてるし。
アギレラやビヨンセとか憧れている歌手に似てしまう部分があるけれどそれを言ったら、アギレラやブリトニーだって大げさな話、マイケル、ジャネット、マドンナ等のパクりって事になる。踊って歌うスタイルを作ったのは彼等だし。そしてその大元のマドンナでさえ、マリリン・モンローやグレース・ケリー、ライバルのマイケル・ジャクソンを真似てる(パクってる)と叩かれたりしてるし。だけど、彼女も叩かれながらも頑張ってる。それは浜崎あゆみにも言える事。パクりかオマージュかの違いはひとえにクオリティなわけですよ。マドンナがマリリン・モンローなんてのはそれこそ確信犯としてやってるわけです。バレることを前提にしてるというかね。椎名林檎や小山田圭吾あたりもそう。初期のマドンナなんて安っぽさがウリにもなってましたもん。でも倖田來未とか浜崎あゆみは安っぽいくせに高く売りつけようとするから、器と料理のバランスが取れずにおかしなことになっちゃってると笑えるわ。