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この書き込みは投稿者によって削除されました。(14/9/26(金) 11:47)
あなたのおっしゃりたいこと、お気持ちはよくわかります。観光ホテル、旅館であればそういった心遣いはとても大切だし、必要だと思います。あなたの考えは真っ当ですよ。
でもそんなつまらないことでせっかくの旅を台無しにしないで下さいね。世の中には、なんで!?どうして!?はぁ!?こういったことだらけですよね?当たり前のことがみんなできなくなっているんですよ…
あなたはそういった心遣いができない案内係に気がついたのです。逆にそれをあなたが人に対する気遣いに今後役立てればそれは旅に行ったかいが会ったというものですよ。
人生を苦にするのも、楽にするのも心一つです。どうぞ楽しんで生きて下さいね。
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 7_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.2 (KHTML, like Gecko) Version/7.0 Mobile/11... @pw126254005178.8.panda-world.ne.jp>
teru
- 14/5/25(日) 18:09 -
▼リクトさん:
気持ちは解りますが、視点を変えて考えてみましょう。
貴方が案内係の立場で考えてみて下さい。
今回は、貴方と友人の二人ですが、これが3人の場合、5人の場合、30人の場合、
全員の顔を見て説明しますか?
聴いている人、聴いていない人、早く部屋に行きたい人、買い物に行きたい人、
それら全員に説明するのって大変ではありませんか?
ホテル側の配慮の無さも確かにありますが、ホテルにとっては、
二人も三人も五人も同じで、団体として説明したのだと思います。
代表者に説明すれば、他の人に伝えてくれるだろうと。
学校の先生のように全員の顔を見て説明するような事はしません。
勿論、これが正しいかどうかはわかりませんが、
貴方が気にするかどうかの問題です。
気になるのであれば、次回から同じような場面に出くわしたら
貴方が代表者として書類を書けば良いと思います。
間違い無く、貴方を中心に説明をするでしょう。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; YJTH3; rv:11.0) like Gecko @fch176051.fch.ne.jp>
たって対したホテルじゃないからです。接客業の意味しらない人が多いです。 だから落ちぶれるんですよ(教育)
<DoCoMo/2.0 P01E(c500;TB;W24H16;ser356161052527140;icc8981100052323304926F) @proxycg059.docomo.ne.jp>