Page 1383 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼パソコンが動かない(>_<) としき 05/5/26(木) 21:02 ┣Re(1):パソコンが動かない(>_<) アルバス 05/5/26(木) 22:22 ┃ ┗Re(2):パソコンが動かない(>_<) としき 05/5/27(金) 10:04 ┃ ┗クリーンアップしてください アルバス 05/5/27(金) 17:34 ┣起動しない場合 アルバス 05/5/27(金) 17:38 ┃ ┗どうしてもムリな場合 アルバス 05/5/27(金) 17:40 ┗ありがとうございました! としき 05/5/27(金) 17:54 ─────────────────────────────────────── ■題名 : パソコンが動かない(>_<) ■名前 : としき ■日付 : 05/5/26(木) 21:02 -------------------------------------------------------------------------
パソコンを起動して始めの画面で システムエラー システムリソースが不足するためAPIを終了できません。 って出てきてパソコンが動きません(>_<) どうしたらいいんでしょうか!? パソコンに詳しい人助けてください!よろしくお願いしますm(__)m <DoCoMo/2.0 SH900i(c100;TB;W24H12)@proxy257.docomo.ne.jp> |
リソース不足・・・・・。 これだけじゃちょっとわかりにくいので。 いつからそんな症状が出てますか? 何か思い当たる原因はありますか? いつごろ買ったパソコンですか? <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@202-071-090-226.ap.canvas.ne.jp> |
たぶん終了する時にデータが不足(容量がいっぱい)?って出てたと思います。 winやっててだいぶ音楽とってたんで、たぶんそれが原因やと… だいぶ古いパソコンなんですよ(>_<) <DoCoMo/2.0 SH900i(c100;TB;W24H12)@proxy253.docomo.ne.jp> |
なるほどね。 リソース不足も容量不足も同じわけで。 つまりはHDD(データの記憶装置)が満タンになってます。 いらないファイルを削除したらたぶん大丈夫だと思うよ。 簡単な方法を1つ。 1.左下の[スタート]をクリック。 →[プログラム]または[すべてのプログラム]をクリック。 →[アクセサリ]→[システムツール]→[ディスククリーンアップ]をクリック。 2.なにやらプログラムが起動します。OKをクリックしてください。 時間がかかるのでしばしお待ちを。 3.ファイルを削除する画面が出てきます。 削除するファイルのところ全部にチェックをつけましょう。 4.一番下のOKを押します。 5.いらないファイルがごっそり削除されて完了っ♪ <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@202-071-090-226.ap.canvas.ne.jp> |
しまった、パソコンが「動かない」のか orz よく見ると携帯からの投稿だし。 この場合はちょっと対処が複雑になります。 ここでDOSのいじり方とか説明してもしかたがないので。 最寄のパソコンショップへ持ち込むのが手っ取り早いです。 別にパソコンを買ったところでなくてもOK。 大抵のお店ならそれくらいのサービスはしてくれます。 パソコンが大きくて持ち込めない場合。 出張サービスなどを頼むという手もありますけどお金がかかります。 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@202-071-090-226.ap.canvas.ne.jp> |
ぶっちゃけ買い換えるのが一番です(ぇ <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@202-071-090-226.ap.canvas.ne.jp> |
そうですかぁ(>_<) やっぱ自分で治すのはキツイんですねぇ… わかりました!色々ありがとうございました! <DoCoMo/2.0 SH900i(c100;TB;W24H12)@proxy203.docomo.ne.jp> |