真剣語り場掲示板


様々な話題をみんなで真面目に語り合う場です。
反論、批判は大いに結構ですが、単なる誹謗中傷は削除されます。
暴言と取られないように、言葉を選んで議論してください。
ツリーが大きくなった場合は新しいツリーへ。


※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
7977 / 9982     ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

Re(1):日本に同性婚は不要です
   - 07/1/14(日) 21:27 -
▼菱朗さん:
>同性結婚を認めない日本は同性愛者を暗に差別している、などとぬかす被害妄想も甚だしい輩がいますがはっきり言っていりませんよ、そんなもの。
 はっきり言って、あなたの発言そのものが差別ですよ。
>なんの意味があるのですか?街なかを男同士で堂々と手をつないで歩いていたら異常ですよ。現代日本人からするとね。
 「日本に」という限定がある以上、自分の感覚がスタンダードであるとは限らないと言うことは自覚しているのでしょう? あなたは偏見を持っています。
>到底、実現不可能です、この日本ではね。同性婚をしたい方はなぜしたいのですか?どうか意見をお聞かせください。
 まず、一番大きな理由は、愛するパートナーといつも一緒にいたいというものです。
 次に、病院での面会権ですね。夫婦であれば「夫です」「妻です」と言えばそれだけで面会することが可能ですが、結婚していなければそれは難しいです。また、自分が意識不明の重体に陥ったときにも、一番身近にいるパートナーの意見が最優先されてほしいと思います。
 そして、自分が死んだときには自分が貯めた財産を、苦楽を共にしたパートナーに譲りたいです。それは、結婚していなければ容易ではありません。
 それから、結婚していないと共同名義で公営住宅を借りるのが難しかったり、また相手の介護が必要になったときにも、税金や年金や保険の面で結婚しているのとしていないのでは差があります。
 他にも色々と理由はありますが、キリがないのでこの辺でやめます。また、同性愛者になぜ結婚したいのかと訊く前に、異性愛者にはなぜ結婚したいのかと訊かない不公平を考えて欲しいと思います。
>私はバイですが同性婚には日本の将来のためにも全面的に否定しますよ。
 僕は、日本の将来のために、同性結婚に全面的に賛成します。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@pae2a81.tokyte00.ap.so-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

日本に同性婚は不要です 菱朗 07/1/13(土) 23:39
Re(1):日本に同性婚は不要です はぁ 07/1/13(土) 23:45
Re(2):日本に同性婚は不要です やす 07/1/13(土) 23:48
Re(3):日本に同性婚は不要です はぁ 07/1/13(土) 23:55
Re(2):日本に同性婚は不要です はぁ 07/1/13(土) 23:51
Re(3):日本に同性婚は不要です ルシフェル 07/1/14(日) 0:09
Re(4):日本に同性婚は不要です はぁ 07/1/14(日) 0:49
Re(5):日本に同性婚は不要です ルシフェル 07/1/14(日) 6:37
Re(6):日本に同性婚は不要です 07/1/14(日) 21:20
Re(1):日本に同性婚は不要です ルシフェル 07/1/13(土) 23:56
Re(2):日本に同性婚は不要です はぁ 07/1/14(日) 0:20
Re(1):日本に同性婚は不要です ルシフェル 07/1/14(日) 0:05
Re(1):日本に同性婚は不要です zz 07/1/14(日) 2:00
Re(1):日本に同性婚は不要です 大好き 07/1/14(日) 13:37
Re(1):日本に同性婚は不要です 07/1/14(日) 21:27
Re(2):日本に同性婚は不要です 07/1/24(水) 18:29
賛成するなら どーべるまん 07/1/25(木) 8:32
Re(1):日本に同性婚は不要です ピグミー7 07/2/6(火) 1:03
Re(2):日本に同性婚は不要です ルパン 07/2/6(火) 3:27
一長一短 ハル 07/2/6(火) 4:57
Re(1):一長一短 ルパン 07/2/6(火) 10:01
Re(1):日本に同性婚は不要です かずき 07/2/6(火) 10:45
婚姻 薬屋シン 07/2/6(火) 21:13
Re(1):日本に同性婚は不要です リッチ 07/2/6(火) 23:18
Re(2):日本に同性婚は不要です むう! 07/2/6(火) 23:53
Re(2):日本に同性婚は不要です ルシフェル 07/2/7(水) 7:00
Re(3):日本に同性婚は不要です ルパン 07/2/7(水) 18:01
Re(3):日本に同性婚は不要です リッチ 07/2/7(水) 22:16
Re(4):日本に同性婚は不要です ルシフェル 07/2/7(水) 22:28
Re(5):日本に同性婚は不要です リッチ 07/2/8(木) 11:19
Re(6):日本に同性婚は不要です ルパン 07/2/8(木) 11:52
Re(7):日本に同性婚は不要です リッチ 07/2/8(木) 20:28
いつまでやんの? タロ坊 07/2/9(金) 0:51



7977 / 9982     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5