真剣語り場掲示板

様々な話題をみんなで真面目に語り合う場です。
反論、批判は大いに結構ですが、単なる誹謗中傷は削除されます。
暴言と取られないように、言葉を選んで議論してください。
ツリーが大きくなった場合は新しいツリーへ。

※ここはゲイサイトです。

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
7224 / 9982     ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

Re(1):暴言を吐く人。
 JING  - 07/2/22(木) 3:39 -
▼ルパンさん:

私見で申し上げます。
 私は、薬屋さんに対して仰っていることは間違えているとは言いません。暴言を吐いたことは、確かに落ち度です。
 ただし、この場合、情状酌量の余地があります。それは、貴方がまず先に非常に不快な行動を相手に対して取っていること。これは、世間の常識云々ではなく、人を思いやる気持ちがあれば、自然と取ることはありえない 下衆の勘繰り をしていることが要因で、薬屋さんは暴言を吐きました。楽屋シンさんは一番最初に思いやりのある人間なら決してすることがない、他人の嫌がることをあえて行い人を測るという行為をしました。どちらにより多くの非があるか、一目瞭然です。
 そして何よりも、道徳感や倫理感を自負しているからこそ、逆に始めに道徳観や倫理感を犯した人間に対して、平等な態度を取ることが出来ないとしても、用地だということは出来ても、それを声を大にして否定することは出来ません。
 貴方が言っているのは、詭弁です。他人に理解されることのない、程度の低い詭弁だと思います。私としては、その考えを自分にも当てはめてみることが大切ではないかと思います。が、視野が広いと思っておられるのは勘違いだと思います。また、法の最低の基盤に社会が成り立っているわけではないことを、最寄の高校、または大学の法学系専攻の方に聞いてみてください。 JING

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@i58-89-25-193.s02.a001.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

暴言を吐く人。 ルパン 07/2/21(水) 19:57
Re(1):暴言を吐く人。 JING 07/2/22(木) 3:39
Re(1):暴言を吐く人。 にょろにょろ 07/2/22(木) 6:23

7224 / 9982     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  

ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5