真剣語り場掲示板


様々な話題をみんなで真面目に語り合う場です。
反論、批判は大いに結構ですが、単なる誹謗中傷は削除されます。
暴言と取られないように、言葉を選んで議論してください。
ツリーが大きくなった場合は新しいツリーへ。


※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
3474 / 9985     ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

Re(7):みんなに聞いてみたい
 空汰  - 08/6/23(月) 1:18 -
結婚というのは家と家との結びつき。
けれど、一番大事なのは当人同士の気持ち。こんな台詞があるように
結婚には責任が生まれる。でも、それでもやっぱり結婚というのは
「自分がこの人を守ってあげたい、この人と共有の財産を築きたい」という
気持ちが一番前提にこなければいけないと思う。
俺も簡単な気持ちで結婚するのは良くないと思うけれど、
現状での俺達は結婚してどうなるのか体験する事もできない。
少し個人的な話になるけれど同性愛は幸せなんて生まれないとか
同性同士での恋愛は所詮性欲処理である、なんて意見がストレートの口から
軽く放り出されるのも、やっぱり結婚っていう責任がないからだと思うんだよ。
生きていくには責任を背負っていくという事だし、
それを恐れていては前に進めない。
でも今の俺達はその重い責任を背負う事もできない。
背負って自分達の愛や、自分達の行動の正しさを確認したり
堂々と発言する事もできない。
だから同性婚が必要なんだと思う。俺達同性愛者の愛情の責任性を問う為に。

同性婚によって得られるメリットについでだけど、
それも上で言ったような事が当てはまると思うんだ。
自分達の愛に責任が生まれて、それによってお互いの愛がエゴではないと
確かめ合う。確かに結婚に対しての認識が薄い人も居ると思うけど、
それは男女だって同じだし 何も同性愛者だけに言えた事じゃないから。
共有の財産を持つというのは、それだけで凄く価値があることだと思う。
その一つに、男女の場合は子供があるんじゃないかな。
だから同性同士の家族愛、というものだって絶対生まれるという
確信が俺の中ではあるんだよなぁ。後はそれを試すだけで。
まぁ、甘い考えかもしれないけどねw

でもこうやって否定的と肯定的な意見をぶつけ合うのはすごくいいと思う。
同じ考えでも色々な視点から見合って意見交換するというのはとても建設的だし
お互い成長できると思うし。
今の時代じゃ男性と付き合ったって「これから一生安泰」なんてとても
思えないし、「これからずっと一緒にいようね」なんて言葉にも
責任が生まれないからなぁ
それが生まれるだけでも随分違ってくるんじゃないかなぁ、なんて。
俺は同性婚が認められてそういう同性愛に対する認識が変わる事を
望んでいる、かな。


引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)@KD124208186038.ppp-bb.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

みんなに聞いてみたい かげ 08/6/19(木) 16:34
Re(1):みんなに聞いてみたい JING 08/6/19(木) 19:53
Re(2):みんなに聞いてみたい かげ 08/6/19(木) 20:11
Re(3):みんなに聞いてみたい JING 08/6/20(金) 1:42
Re(4):みんなに聞いてみたい かげ 08/6/20(金) 6:04
Re(1):みんなに聞いてみたい 完璧ノンケ 08/6/19(木) 22:57
Re(2):みんなに聞いてみたい かげ 08/6/19(木) 23:04
Re(1):みんなに聞いてみたい ミンチ 08/6/20(金) 0:03
Re(2):みんなに聞いてみたい かげ 08/6/20(金) 6:16
[投稿者削除]
Re(3):みんなに聞いてみたい ミンチ 08/6/22(日) 12:25
Re(4):みんなに聞いてみたい かげ 08/6/22(日) 13:37
Re(5):みんなに聞いてみたい ミンチ 08/6/22(日) 15:51
Re(6):みんなに聞いてみたい かげ 08/6/22(日) 16:10
Re(7):みんなに聞いてみたい ミンチ 08/6/22(日) 16:38
Re(8):みんなに聞いてみたい かげ 08/6/22(日) 17:00
Re(9):みんなに聞いてみたい ミンチ 08/6/22(日) 22:58
Re(10):みんなに聞いてみたい かげ 08/6/22(日) 23:51
Re(11):みんなに聞いてみたい ミンチ 08/6/24(火) 1:38
Re(12):みんなに聞いてみたい かげ 08/6/24(火) 12:02
Re(13):みんなに聞いてみたい ミンチ 08/6/24(火) 19:06
Re(14):みんなに聞いてみたい かげ 08/6/24(火) 20:06
Re(15):みんなに聞いてみたい yutta 08/6/24(火) 22:14
Re(16):みんなに聞いてみたい かげ 08/6/24(火) 22:32
Re(17):みんなに聞いてみたい yutta 08/6/25(水) 2:48
Re(18):みんなに聞いてみたい かげ 08/6/25(水) 6:32
Re(18):みんなに聞いてみたい かげ 08/6/25(水) 10:55
Re(1):みんなに聞いてみたい yutta 08/6/21(土) 16:59
Re(2):みんなに聞いてみたい かげ 08/6/21(土) 17:38
Re(3):みんなに聞いてみたい yutta 08/6/22(日) 2:04
Re(4):みんなに聞いてみたい かげ 08/6/22(日) 8:08
Re(5):みんなに聞いてみたい yutta 08/6/24(火) 22:07
Re(6):みんなに聞いてみたい かげ 08/6/24(火) 22:20
Re(5):みんなに聞いてみたい yutta 08/6/25(水) 3:48
Re(6):みんなに聞いてみたい かげ 08/6/25(水) 7:02
Re(1):みんなに聞いてみたい 空汰 08/6/21(土) 17:28
Re(2):みんなに聞いてみたい かげ 08/6/21(土) 17:46
Re(3):みんなに聞いてみたい 空汰 08/6/21(土) 18:58
Re(4):みんなに聞いてみたい かげ 08/6/21(土) 19:25
Re(5):みんなに聞いてみたい 空汰 08/6/22(日) 19:31
Re(6):みんなに聞いてみたい かげ 08/6/22(日) 20:10
Re(7):みんなに聞いてみたい 空汰 08/6/23(月) 1:18
Re(8):みんなに聞いてみたい かげ 08/6/23(月) 21:01
Re(9):みんなに聞いてみたい 空汰 08/6/25(水) 20:53
Re(10):みんなに聞いてみたい かげ 08/6/25(水) 21:45
Re(11):みんなに聞いてみたい 空汰 08/6/26(木) 18:55
Re(12):みんなに聞いてみたい かげ 08/6/27(金) 11:30
Re(13):みんなに聞いてみたい 空汰 08/6/27(金) 20:44
Re(14):みんなに聞いてみたい かげ 08/6/28(土) 9:20
Re(3):みんなに聞いてみたい yutta 08/6/22(日) 2:45
Re(4):みんなに聞いてみたい かげ 08/6/22(日) 8:29
Re(5):みんなに聞いてみたい yutta 08/6/24(火) 22:08
Re(6):みんなに聞いてみたい かげ 08/6/24(火) 22:22
Re(5):みんなに聞いてみたい yutta 08/6/25(水) 2:58
Re(6):みんなに聞いてみたい かげ 08/6/25(水) 6:38
Re(1):みんなに聞いてみたい ルシフェル 08/6/22(日) 10:19
Re(2):みんなに聞いてみたい かげ 08/6/22(日) 11:46
Re(3):みんなに聞いてみたい ルシフェル 08/6/22(日) 12:05
Re(4):みんなに聞いてみたい かげ 08/6/22(日) 13:33
[投稿者削除]
Re(2):みんなに聞いてみたい かげ 08/6/22(日) 22:59
[投稿者削除]
Re(4):みんなに聞いてみたい かげ 08/6/23(月) 22:16
[投稿者削除]
Re(6):みんなに聞いてみたい かげ 08/6/24(火) 11:57
Re(7):みんなに聞いてみたい ルシフェル 08/6/24(火) 12:28
Re(8):みんなに聞いてみたい かげ 08/6/24(火) 12:55
Re(9):みんなに聞いてみたい ルシフェル 08/6/24(火) 14:05
Re(10):みんなに聞いてみたい かげ 08/6/24(火) 14:24



3474 / 9985     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5