真剣語り場掲示板

様々な話題をみんなで真面目に語り合う場です。
反論、批判は大いに結構ですが、単なる誹謗中傷は削除されます。
暴言と取られないように、言葉を選んで議論してください。
ツリーが大きくなった場合は新しいツリーへ。

※ここはゲイサイトです。

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
4442 / 9985     ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

みう  - 07/11/15(木) 3:12 -
愛って不思議ですよね。

いっぱいありますよね。

僕には僕の愛の形があって今これを読んでるあなたにも愛の形がある。

じゃぁ愛って何でしょうか?

同性愛に異性愛。 純愛に不純な愛。無償の愛に有償の愛。

愛って言葉に同性であるとか付けるから異性のような反対語?が生まれるのではないでしょうか。

愛は愛でその形や意味は人それぞれ。

確かにこういう風に把握するべき、って理論的な考え方は僕にとっても、大好きで必要でとても大事なことだけど、その行為を人に押し付けるから反対派とに別れるんじゃないかな。

ただ、僕はなんでもいいとは思いませんが、例えば人殺しはいけません。普通に聞こえますよね?

でも、もし日本の法律なんかが変わって軍事国家、徴兵制になって戦争に行かなければいけなくなったとして。

目の前に、こっちに銃を向けた人が発砲してきた場合あなたはどうしますか?

人殺しはいけません。でしょうか?

少し話しがズレてきましたけどマクロな視点で見るとそんなにズレて無いですよね。

じゃぁ次は武器を持つのはいけません。

では、銃火機などの人を殺すための武器は無くなったとします。

でも、殺人に対して欲求を感じる。言い換えれば殺人をしたい人も要るわけですから、包丁で人を殺す人や、レンガ等……
まぁ色々あるでしょう。

どう対処しましょう。
警察の方も包丁でしょうか?
武道の達人が警察になるとか??

では犯人の体格が良くて武道の達人だった場合は??

警察の人が20〜30人??

イタチごっこというより、子供の妄想ですね。多分、人は野性的な面が大半を占めているように思います。

人より優位でいたい。正常でありたい。などはお猿さんとかのNo.1、No.2とそう変わらないですよね。

人とはなんて難しいものでしょうか。
殺し合いや差別、さらには性格の違い等を無くす又は理解する為には感情すら捨てなくては実現出来ないのでしょうか。

感情を捨てた人間とは科学に長けた人が創造したロボットの様では無いでしょうか。

ここで『愛』に戻ります。

愛は何ですか。

母が自分と子供が共倒れになるより、自分が生きるために子供を捨てるのは非愛情(非情の意)ですか?
物事をまぜこぜにして言っている様ですが、愛にも様々な環境がありますよね。

僕は23歳。考えもまだまだで、わからない事だらけです。

ただ言えるのは、人は自分の価値観や考え方の中で生きる。
人の為に生きている人も、それはその人が持っている価値観。
その行為自体が相手に関わらず(相手が求めようが、なかろうが)自分が満たされる行為になっている。(僕は素晴らしいと思います)

えっと…………何がいいたいかわからんなった(笑)
ごめんなさい。すいません。
それに眠たくなっちった☆
なんかあったら教えてください。例えば続きとか。
ただタイトルはなんかあなたなりに変えていただけたら凄く嬉しいです。

わけわからんくてほんと、失礼しましたm(__)m

引用なし

パスワード

<Vodafone/1.0/V905SH/SHJ002/SN358150005408498 Browser/VF-NetFront/3.3 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1@wtl7sgky51.jp-k.ne.jp>
・ツリー全体表示

みう 07/11/15(木) 3:12

4442 / 9985     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  

ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5