悩み相談掲示板

「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
5904 / 51810     ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

Re(1):性別問題
 The 9th card  - 13/9/29(日) 0:33 -
お話しの内容から察するに派遣さん?みたいな感じでお仕事をされてるんでしょうか?

真剣にとの事ですので、僕も真剣にお話ししますね。

>皆さん、性別についてどのように考えてますか?僕は普通に生活したいだけなんです。
>
>僕みたいな人間は普通に生きたら駄目でしょうか?

普通にあなたらしく生きる、という話の前に。。

今回就業するにあたって会社には自分は男性であると話さなかったんですね?
多分、アルバイトであれ、派遣であれ正社員であれ、就職する時に色々書類を書くと思うんですが、女性として記入されたんでしょうか?

もしそうなら、それは詐称ではないかなと…

あなたが本当に自分らしく生きたいと言うなら、今後は職場では全て話されることを勧めます。
本当は男性だが、楽だから女性として生活をしてると言う風に。

性同一性障碍のみんなは自分の認識する性別と身体の性別の違いに本当に苦しんで、家族や会社や法律や医療と「闘って」性別を掴み取るんです。

声も高いし、女性と間違われるし、女性的な要素もあるからそちらが楽だから…
そんな風に男とか女とか都合の良い方を選択するって次元の話しではないのです。

確かに男として生活をする時に、声が高かったり、女性っぽい感じだとそれは、周りとの軋轢も生まれやすいと思います。

けど、それがあなたなのではないですか?

僕が考える性別っていうのは、時と場合によって変わるものではない。そう思います。

ごめんなさい。
多分、あなたにとっては不本意な回答内容ですよね?
あなたがあなたらしく生きるって言うのを否定する訳じゃないんです。

ただ、今の職場でも、次があれば恐らく次の職場でも、あなたが本当に自分らしく生活する為には少なからず周囲と闘わなくてはいけない場面があると思います。
なにも攻撃的になれっていうんじゃくて、毅然とする強さが必要だと思うんです。

今の状態でもしっかり仕事をして、周りの人に対しても大人としてしっかり対応すれば、徐々にあなたを受け入れる人が出来てくるでしょう。
そうすれば全ての人に受け入れられなくても、そこにあなたの居場所が生まれるのではないですか?

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4322)@p784a37c2.tkyea114.ap.so-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

性別問題 ハルカ 13/9/25(水) 22:41
Re(1):性別問題 teru 13/9/26(木) 0:39
Re(1):性別問題 The 9th card 13/9/29(日) 0:33
Re(1):性別問題 とよ 13/10/13(日) 1:03

5904 / 51810     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  

ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5