悩み相談掲示板

「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
5743 / 51810     ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

Re(1):ノンケを好きになって
 teru  - 13/12/19(木) 21:35 -
▼!さん:
ノンケを好きになってしまいました。
>彼は自分の5個下で、顔は超タイプ。
>性格も自分に似ていると思っています。
>最初も今も叶わぬ恋だと分かっているので、
>深く関わるのはやめとこう。
>と思っていました。
>が、コンパをして欲しいと頼まれた僕はコンパをセッティングし、彼は見事に、自分と仲の良い女の子を気に入ってしまいました。
>その女の子も彼から見ると僕と同じ5個上です。
>その女の子は、自分とは中学の同級生で思ってる事をお互いに言えるくらい仲が良いです。
>なので、自分のダメな所とかをムカつくくらい言ってくるので、彼には付き合ったり、結婚したら態度の変わるタイプだから、やめとけ!
>と、言ってます。が、あまり効果はありません。
>今自分の気持ちは、彼を取られそうな気がして、スゴイ複雑ですし、付き合ったら、ヤッタ話とかを聞きたくないのに聞かなくちゃいけないし。
>その反面彼がその女の子を気になったからには、応援してあげたいですし、邪魔だけはしないでおこうと思ってるんですが、彼を思う気持ちが強過ぎてセーブ出来ません。
>彼にどんな雰囲気なのか聞いても教えてくれないです。
>やはり、彼を思う気持ちをリセットするためには、少し距離を置くしかないのでしょうか?
>自分は、バイです。
>今はフリーなので彼氏、彼女をつくって
>気持ちを他に向けさせようかな?
>とも思ってますけど、相手のことを考えると
>そんなことも出来ません。
>どうしたらいいでしょうか?
>本当に悩んでます。。。

無理難題だとは思いますが、私の提案。
性嗜好がバイならば、考え方や性格もバイに徹する事だと思います。
ノンケに対する恋愛について、自分の想定通りに行かない事を自覚しているなら
性格や考え方もバイになり「私的」と「公的」を使い分けるしかないと思います。
好きになるのも、相手がゲイかバイかノンケか確かめてから好きになるのではないでしょ。人を好きになるのは、理屈では無いからです。
相手がノンケだった場合、好きと言う感情が暴走するからと言って距離を置くなどかえって不自然な態度と思われ、奇異な目で見られ、コミニュケーション的に不都合がおきます。
それならばどのようにすれば良いのか。
好きと言う感情を大切にし(私的欲求の満足)、
大好きな相手の幸せな顔を見る事(公的役割を果たす)で
満足を得て自分の気持ちを納得させるのが、一番自然でしょう。

とは言うものの、貴方の場合、目にしたり耳に入る事で、冷静さを失うのではないかと心配しているのだから、
同じ距離を置くのであれば、ノンケの彼では無く、女の子の方と距離を置く方が良いでしょうね。
理由1.好きな彼と会う機会が減らないので、幸せな姿を見届ける事が出来、
応援している事で、幸せを感じる事が出来るから。

理由2.男と女の特性の違いですが、
男の場合は、こちらから訊かないと付き合いの内容は言いませんが、
女の場合は、訊かなくても相手から話して来て、貴方の耳に入る確率が高い。
女の特性として、幸せ不幸せに限らず、人に話したいもの。
その根拠として
>その女の子は、自分とは中学の同級生で思ってる事をお互いに言えるくらい仲が良いです。
付き合いが順調な事を自然な流れで話して来る事が予想出来るから。

是非、検討してみて下さい。

引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/6.0; YJTH3)@fch176052.fch.ne.jp>
・ツリー全体表示

ノンケを好きになって 13/12/19(木) 0:12
Re(1):ノンケを好きになって teru 13/12/19(木) 21:35
Re(2):ノンケを好きになって しょう 14/1/12(日) 4:35

5743 / 51810     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  

ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5