悩み相談掲示板

「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
5503 / 51811     ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

Re(1):元彼との共通の友達と遊ぶこと
 teru  - 14/3/1(土) 11:15 -
▼こまいぬさん:
>少し前に破局したんですけど
>破局後に元彼との共通の友達と遊んでるんです
>それを知って元彼は
>「黒い感情が込み上げてきた」「あいつは気を遣わないやつだ」とか言ってるんです
>元彼との共通の友達と遊ぶのは、そんなに失礼なことなんでしょうか?
>こっちとしては、別れ話を聞いてもらいたくて遊んでるだけなのに
>因みに別れた原因は「元彼自身の嫌いなところを俺が全部持ってる」から、だそうです
>「過去最悪の恋愛だった」とも言ってました
>経緯は某SNSで見て知ったんですが(⌒-⌒; )

元彼の真意は良く解りませんが、
私の推測
以前から、共通の友達は貴方に好意を持っていた事を知っているので
自分と別れた事によって、貴方と友達が(恋人として)付き合う事になった場合、
以前のように遊べなくなる事を危惧して、別れさせようとしている。
または
自分の居ないところで、自分の悪口や話題で盛り上がるのが予測できるから、
その友達と遊び辛くなるので、二人が繋がっている事が面白くない。
そのどちらかの理由が考えられます。
貴方が新しい恋人が出来た後で遊ぶという事なら解るけど・・・。
という心理が根底にあるのは間違いありません。
それに
その共通の友人は、「貴方」と「元彼」の事をよく知っている。
「別れた事も知っているのに、よく遊べるな」という感情があるのは
間違いないでしょうね。
元彼の気持は、解らないでも無いですが、
貴方と友人関係。
元彼とも友人関係。
両方の共通の友人という立場にある人間なのだから、
「付き合うな」「遊ぶな」と言う権利は元彼にはありません。
その判断をするのは、その友人であり、
貴方は気にする事はありません。もう恋人関係では無いのだから。
友人が一緒に遊ぶ事を拒否しないのであれば
遊べば良いと思います。
貴方にとって友達なのだから。

引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/6.0; YJTH3)@fch176051.fch.ne.jp>
・ツリー全体表示

元彼との共通の友達と遊ぶこと こまいぬ 14/3/1(土) 7:00
Re(1):元彼との共通の友達と遊ぶこと teru 14/3/1(土) 11:15
補足 こまいぬ 14/3/1(土) 16:43

5503 / 51811     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  

ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5