悩み相談掲示板

「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
4751 / 51812     ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

Re(1):セックスが全てでは無いけど…。
 teru  - 14/8/20(水) 10:47 -
▼Jeffさん:
色々考えるとは思いますが、考えて現実が変わるものと、
考えても変わらないものがあります。
考えても変わらない事は、考えるのを辞めましょう。
幸せというものは、人それぞれ違います。
ゲイになる事を、貴方が選んでゲイになったのであれば、
後悔するという事もあるでしょう。
しかし、貴方が男で生まれたい、女で生まれたいと性別を選べなかったように
ゲイも貴方の意思でなった訳では無いのでしょ。言わば貴方の個性です。
屁理屈に聴こえるかも知れませんが、見方を変えて考える事は出来ると思うのです。
ノンケでいう「普通の生活」を基準で判断したり比べるのは辞めませんか?
結婚は男女に限った事ではありません。男同士だって出来ると思えば良いのです。
確かに日本の現状では考えられないですが、フランスで一般的な「事実婚」のように、一緒に暮らせば結婚したと思えれば「結婚」という言葉の重圧は解除できるし、
通常の結婚であっても、一生夫婦のみで子供を儲けないカップルだっているのだから、
結婚=子供という図式は成り立たない。
親兄弟、親戚、その他周りの人間に対する世間体も、貴方が結婚せず一生独身であっても、今はノンケでも結婚しない人や晩婚が増えているのだから
「何故、結婚しないの?」と訊かれても「縁が無くて」と言っていれば
問題無い時代です。
周囲にどのように評価されるかでは無く、
貴方がどのように生きるかが大事ではありませんか?
誰の為の人生でもありません。
貴方の人生です。
仮に結婚しない事で、親に申し訳ないと思うのであれば、
「親に優しくする」など、親孝行をすれば良い。
結婚、家庭を築く事だけが全てではありません。
童貞の問題も、女とセックスをしていないから童貞だと思っていませんか?
童貞=性的行為未経験者と言うだけで、ノンケだって初体験はソープランドで。
というモテナイ人もいるはず。ならば資金さえあれば、売り専で捨てる事だって
可能という事です。
後悔しない生き方とは、『貴方が貴方らしく生きる事』
他人と比べず、堂々と生きる事だと思いますよ。
近い将来、日本でも同性婚が認められる時代になるかも知れない。
そうすると、ゲイに対する見方も変わるかも知れないでしょ。
悲観的に考えず、笑顔で貴方らしく生きる方が良いのではありませんか?
眉間にシワを寄せて暗い顔して生きても、笑って楽しく生きても
一生は一生です。
どうせ生きるなら楽しく生きましょうよ。

引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; YJTH3; rv:11.0) like Gecko@fch176057.fch.ne.jp>
・ツリー全体表示

セックスが全てでは無いけど…。 Jeff 14/8/20(水) 2:59
Re(1):セックスが全てでは無いけど…。 冥府ムふふ 14/8/20(水) 9:32
Re(1):セックスが全てでは無いけど…。 teru 14/8/20(水) 10:47

4751 / 51812     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  

ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5