悩み相談掲示板

「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
4564 / 51812     ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

Re(1):日本中うつ病の人いませんか?
 teru  - 14/10/7(火) 18:42 -
▼ロビさん:
>皆さんは、うつ病ついてどう思いますか?

どう思いますか?という事なので、私なりの見解を書かせて頂きます。
ある意味において、「敗北者」だと私は思います。
このような言い方をすれば、冷たい言い方になりますが、
私は、そのように思います。
その根拠として、「鬱病は、誰でもなりうる精神疾患」ですが、
では、なる人と、ならない人がいるのは何故かという点です。
誰でも生きていれば、ストレスとかプレッシャーに無縁な生活はしていません。
でも、なる人と、ならない人が存在する。
よく、「誰にも相談出来ないから、思いつめて」と言いますが、
私は嘘だと思います。
何故なら、人は人と人の間で存在してこそ人間であり、
誰にも相談出来ないなんて有り得ないからです。
相談出来ないのでは無く、相談しなかっただけ。
人間は一人で生きている訳では無く、親や兄弟、友人・知人に囲まれて生きています。
仮に天涯孤独な身の上であったとしても、こども電話相談室のような
行政サービスだって存在しているのだから、相談する人が居なかったというのは
言い訳にすぎません。
「こんな事を言ったら恥ずかしい」とか「こんな相談をしたら迷惑を掛ける」といった、プライドや見栄に負けたのです。
だから「敗北者」というのです。
ストレスは誰でもあると言いましたが、そのストレス発散が上手いか下手かの違い。
生まれたての赤ちゃんでさえ、お腹が減ると泣きます。
オムツが汚れると、泣いて知らせます。
辛い時に辛いと言う人に対して、笑う人はいますか?
勝手に見栄やプライドで、辛い状態を表せない方が、オカシイでしょ。
モノは考え方一つ。
鬱状態には共感しますが、同情はしません。
自分がとった行動の結果であり、同情の余地は無いと思うからです。
人間、思い通りにならないのは、心臓を止める事だけ。
刃物で刺す。外的な刺激以外は、心臓を止めるのは自分の意思では無理です。
それ以外は、自分で状況を変える事は可能です。
それを放棄して鬱になったのであれば、
辛い時に辛いと言えなくて鬱になったのだから、自業自得ですよ。
赤ちゃんでさえ出来る事をしなかった結果なのだから。
そのために、支え支えられて生きているのでしょ。
家族・兄弟にも話せない。
話せる友達も居ないというのは、見栄やプライド、メンツに拘っているだけ。
もはや、人と人との間で生きる人間では無く、生きた屍です。

引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; YJTH3; rv:11.0) like Gecko@fch176055.fch.ne.jp>
・ツリー全体表示

日本中うつ病の人いませんか? ロビ 14/10/5(日) 10:28
Re(1):日本中うつ病の人いませんか? 14/10/5(日) 14:36
Re(1):日本中うつ病の人いませんか? りょく 14/10/7(火) 7:57
Re(1):日本中うつ病の人いませんか? teru 14/10/7(火) 18:42
Re(2):日本中うつ病の人いませんか? かず。 14/11/6(木) 3:29
Re(1):日本中うつ病の人いませんか? 14/10/15(水) 3:24

4564 / 51812     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  

ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5