悩み相談掲示板

「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
32117 / 51810     ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

Re(2):親友に告られた?!
 マサキ  - 07/3/16(金) 11:48 -
アドバイスありがとうございます!

▼ゆうさん:
生まれて初めて同性に告白されたんです。
俺だって高校生ですから、付き合うってことがどういうことか分かっているつもりです。
同性同士はどうやってやるのか分からないし、そういうこと、ちゃんと全部理解してから返事するのが俺なりの誠意だと思ってます。
俺みたいな人間がこのサイトにお邪魔したことがご不快なのでしたら、本当にすみません。自分が書き込むことで嫌な気持ちになる方のことを忘れるなんて、最低ですね。俺。
――申し訳ありません。だけど俺、ここ以外のどこで相談していいか分からないんです。以前に誰でも好きになれると書きましたが、それはもちろん男女問わず、ということで(それだけだとノンケとは言えないんだろうけど、=誰も好きじゃない、となるとバイとも言えないのかな、と。よって多分ノンケという表現を取らせて頂きました…;;)。

世の中には4種類の人間がいて、男を好きになる人、女を好きになる人、双方を好きになる人、誰も好きになれない人がいるのだったら、俺は最後の人種だと思う(←対偶の理論で)。
だから誰かを好きだと自信を持って言える人を羨ましいと思ってます。
そんな俺が少しでも理解しようと努めるのは、やはり嫌ですか?

▼^さん:
やっぱり、そういうことありますよね。
でも俺、友達と恋人をうまく分けられないんです。ぶっちゃけた話、友達とだってキスできるし、それ以上のこともできますよ。さすがにそういうこと言うと、異常だって言われるの分かってますから人に言ったことはないけれど。
同時に、そういうことをする相手が死んでも自分が泣かないことを、俺は知っていますけど。
とりあえず付き合う、ってのは具体的に今と何が変わるのだろうと考えてみました。堂々と好きだと言える、Hできる、独占できる・・・。
俺を相手にした場合、変化は最後の「独占」だけのように思います。
だけど俺だって色恋にだらしないってわけじゃないので、恋人じゃなくても、親友が「俺以外とキスするな」と言えば従いますよ。精神的な束縛とすれば、恋人になったって俺の中で1番になることは多分ありません。
「仕事と恋人、どっちが大切?」
この質問に俺は「仕事だ」と答えるだろうから。

・・・書いていて、本当に俺ってどうしようもないですね。すみません、せっかくアドバイスいただけたのに生かせないで。

▼JINGさん:

なるほど・・・。一言に恋愛って言ってもイロイロありますしね。
一緒にいたい、という願望は誰に対しても抱いたことがないんです;; 同様に、今以上の関係というのも。
たとえば親友と一緒にいると確かに楽しいし、落ち着ける。だけど俺が彼に応えないことで離れていくなら仕方ないと思う。俺はきっと何も言わずに彼の背中を見送るんだろうと思います。
彼が俺以上に仲のいい相手を見つけても、嫉妬なんてしないだろうし。
だけど親友が俺を嫌って、(そんなヤツじゃないけど)ひどいことをされたとしても、俺はあいつを好きだと言えます。もちろん、親友じゃなくても言えますが。

本当に、どんな形でも愛せるんです;; なろうと思えば、よく小説やドラマで見るような目で彼を好きになることはできる。盲目的に彼のことだけ考えて、一喜一憂することも可能です。だけどそれは彼以外にもできるから。

その一歩をわざと踏み出さずにいるのは、「本当に好きな人には、どんなに足掻いたって惹かれてしまう」と聞いたことがあるからかな。

こんな青臭い議論、オフで素面でできるほど、度胸なくて。
長文だし乱文だし、俺自身よく分かってないから支離滅裂だし。だけどもし、皆さんが暇潰しにでもしてくださるなら、もう少しだけ引き続きお付き合いください;;

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@ntaich262044.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

親友に告られた?! マサキ 07/3/16(金) 0:08
(1):親友に告られた?! ゆう 07/3/16(金) 0:49
Re(1):親友に告られた?! 07/3/16(金) 1:47
Re(1):親友に告られた?! JING 07/3/16(金) 4:38
Re(2):親友に告られた?! マサキ 07/3/16(金) 11:48
Re(1):親友に告られた?! デン 07/3/17(土) 14:14
Re(1):親友に告られた?! ネオン 07/3/17(土) 15:32

32117 / 51810     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  

ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5