悩み相談掲示板

「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
27363 / 51810     ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

どうしたらいいんだろう・・・・
   - 07/8/31(金) 5:41 -
一ヶ月前に親に自分がゲイであることがばれました。
それからいろいろなことが起こりました。
今こうやって書いているだけでもとても辛いのですが、どうしても聞いてもらいので、聞いてください。

小学校のころ、僕は好きな男の子もいたし、好きな女の子もいました。
でも、中学、高校になって、無理に女の子を好きになってる自分がいました。自分は女の子が好きにならなきゃいけないんだと無理に自分に言い聞かせました。そのころから自分との戦いがはじまりました。その期間は本当に辛かったです。でも、そのころから、気を紛らわすたびに、好きだったピアノで自分の曲を作り始めました。みんな、特に好きな人に好かれたい一心で曲を作り、いいねって言ってくれるたびに本当にいい気分になってました。そのことがきっかけで、なぜか段々とゲイである自分に自信が持てるようになって、初めての彼氏が出来てからは、そんな悩みはキレイに吹き飛びました。完全にゲイであることが、自分のアイデンティティーを作り上げ、ゲイであることが、自分の人生を楽しくしていると思える位になりました。一緒に音楽で頑張っていける友達も出来たし、本当に楽しい毎日が続きました。そんな中で、ひょんなことから、両親に自分がゲイであることがばれました。

母親は、それを知った日には、ものすごい泣きそうな顔で僕のことを責めたりしていました。しかし、その次の日からは、そのような話は一切していません。父親が言うには、ショックが大きすぎて、その話はしたくないそうです。
父親とは、都内のホテルで長い間そのことについて話しました。父親も、知り合いのゲイの人がどんな人生を送ったかを話してくれた上で、僕にはどうしても元に戻って欲しいと願っていました。でも、僕がどうしてもというなら、それはそれで仕方ないと言ってくれました。そして、僕の彼氏と会いたいと言いました。会わせてくれなければ認めないとまで言われました。そのときは、理解がある父親だなって思いました。

そして僕は、言われるとおり、彼氏を父親に合わせました。
僕と彼氏は、待ち合わせたレストランに先に着いて、緊張気味に待っていると父親がやってきました。まずは、個人的に彼氏のことを適当に聞いて、なんとなくそれらしい雰囲気を出していました。しかし、突然、本題を切り出すように「二人にカウンセリングを受けて欲しい」と言い始めました。まあ、少しは予想していたことですが、ちょっとびっくりしました。しかも、二人分の高額な費用は自分が出すとすごい真剣でした。僕と彼氏は、とりあえず受けることで賛成しました。もちろん心の中ではそんなことは思っていませんが。後から聞くと、もしカウンセリングを拒否したら、家から追い出して、大学にも行かせないし、今まで払ってきた学費も全部返してもらうと言われました。相当真剣なことを痛感させられました。しかも、カウンセリングを真剣に受けて、元に戻る努力をちゃんとしなかったら、本当にそのときはどうなるか分ってるな?と追い討ちもかけられました。彼氏にはもう会うなとまで言われました。まさに裏切られた気分でした。

それからというもの、自分のこと、将来のこと、彼氏のことを本気で考えました。
とりあえず、今は彼氏と別れるつもりは全くないし、女の人と付き合って結婚して、家庭を持つなんて事は考えられません
でも、家族のことをないがろには出来ません。というか、それだけの経済力もありません。
親へのカミングアウトは自分で生きていけるだけの経済力が出来てからというプランも丸潰れです。

ゲイであることを否定されて、自分のアイデンティーティーを完全に否定されたように思いました。本当に胸が裂ける思いです。

このまま、自分のアイデンティーティーを否定されたまま家族についていったらいいのか、それとも、自分を貫けばいいのか、僕は一体どうすればいいんでしょうか?

最後に、本当に今の彼氏が大好きなので、絶対に離れたくないということだけは、間違いありません。彼氏も、別れる気は全くないそうです。

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p2231-ipbf602hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

どうしたらいいんだろう・・・・ 07/8/31(金) 5:41
[投稿者削除]
Re(2):どうしたらいいんだろう・・・・ 07/8/31(金) 9:39
Re(1):どうしたらいいんだろう・・・・ ぱぴおん 07/8/31(金) 7:14
Re(2):どうしたらいいんだろう・・・・ 07/8/31(金) 9:42
Re(1):どうしたらいいんだろう・・・・ あやと 07/8/31(金) 9:16
Re(2):どうしたらいいんだろう・・・・ 07/8/31(金) 9:44
Re(1):どうしたらいいんだろう・・・・ 荒巻 07/8/31(金) 11:10
Re(2):どうしたらいいんだろう・・・・ 07/9/1(土) 20:51
Re(1):どうしたらいいんだろう・・・・ HighwaySTAR☆ 07/8/31(金) 18:33
Re(2):どうしたらいいんだろう・・・・ 07/9/1(土) 20:58
Re(3):どうしたらいいんだろう・・・・ HighwaySTAR☆ 07/9/3(月) 22:06
Re(1):どうしたらいいんだろう・・・・ こう 07/9/5(水) 20:22
Re(2):どうしたらいいんだろう・・・・ ああ 07/9/7(金) 1:46

27363 / 51810     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  

ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5