悩み相談掲示板

「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
22736 / 51810     ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

どうしても、束縛、嫉妬心が消えないんです
 ひろき  - 08/3/21(金) 19:10 -
初めましてひろきです。長くなりますが、僕の悩みを聞いてください。

僕は専門学校に通う学生です。僕はクラスで仲が良い7人のグループの一人で、その中に好きな人がいます。
その人は一つ年上で、その人とは、学校終わりに一緒にゲームをやったり、二人で飲みに行ったり、カラオケ行ったりという関係で、他の友達らも「二人ホント仲良いよな〜」とか「二人のうちどっちか居なくなったら、やっていけないんじゃない?」とか言われるほど、外から見ても仲良い二人と思われていて、僕自身も年は離れているけど親友みたいに思っています。
その人も、「お前とはホントに気が合う」とか「他の奴に言えない事もお前なら言える」と言ってくれた事もあり、いつの間にか好きになっていました。

ですがお互いグループのメンバーということで、みんなで飲みに行ったり、遊んだりという事も当然あるわけで、そんな時に僕以外の人と楽しそうに話しているとなんだかイライラしてきます。僕がいない場でその人が他の人と遊んだ事を聞いた時は、何で誘ってくれないだよ!って感じで少し怒った事もありました。
自分以外の人とあまり話してほしくない。遊ぶ時もその人と二人だけで遊びたい、他の人はいらない。という風に、それだけ好きな人に対する束縛や嫉妬がとても強いんです。

ですが、それは間違っている事だと自分でも解っています。誰と話そうが、遊ぼうがその人の勝手です。現に僕もその人が居ないところで友達と飲んだりする事もあります。それを好きな人に話してもその人は怒りませんし、怒らないのが当たり前なんです。その人はゲイではないので、僕以外の人と話してても好きだから話すという事ではなく、友達だから話すのは当たり前なんだという事も十分解っています。

これはイケナイ事だと思い注意しているのですが、頭で解っていても、どうしてもこの束縛心というのが完全に消えないんです。そんな事を考えているせいか、最近自分の事をウザく感じているんじゃないかとか、無理に遊びに付き合っているんじゃないかとかを考えるようになりました。

今はまだとても良い関係で、今度二人で遊ぶ約束もしていますが、僕のせいでこの関係が壊れるのではないかという不安もあります。
彼はゲイではなく、告白して嫌われるのがイヤなのでするつもりはありませんが、
この関係を維持する為には、広い心で接していくしかないんですよね。

長くなってホントにスイマセン。意見等を頂けたら嬉しいです。

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727)@softbank220058202056.bbtec.net>
・ツリー全体表示

どうしても、束縛、嫉妬心が消えないんです ひろき 08/3/21(金) 19:10
Re(1):どうしても、束縛、嫉妬心が消えないんです 荒巻 08/3/22(土) 7:44
Re(2):どうしても、束縛、嫉妬心が消えないんです ひろき 08/3/22(土) 11:51
Re(1):どうしても、束縛、嫉妬心が消えないんです ブータン 08/3/22(土) 8:49
Re(2):どうしても、束縛、嫉妬心が消えないんです ひろき 08/3/22(土) 12:22

22736 / 51810     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  

ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5