悩み相談掲示板

「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
21328 / 51810     ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

Re(1):憎しみは怖い
 JING  - 08/5/29(木) 2:47 -
▼カイさん:

まず、自分が病気であるとありますが、それは病院での診断結果でしょうか?そうでないのであれば、きちっと病院で診察なさってください。医者の言うことが信用できないことはありますが、少なくとも素人よりもいいはずです。
 文章を拝見しますと、非常に自分勝手だと思います。最近多いですが、好きと愛しているは違うと思いますよ?少なくとも、自分の彼女さんすら信用できないものを愛とは呼びませんし、裏切られた自分に責任が無いと思っていらっしゃるんでしたら、その女性に対しての感情も愛情とは呼ばないと思います。単純に”好き”だと思いますし、言い換えるのであれば感情の略奪になるのではないでしょうか。だからこそ、自分のいいように行動して欲しい。彼女がどう思っているかは関係なく、なぜそんなことをしてしまったのかも関係ない。ましてや、自分は何もしていないのに信用してもらえない彼女のほうが、よほど可哀想です。
 一生許せないと思っていらっしゃるんでしたら、もう誰も愛する権利はないと思いますよ?だって、相手のことを信用できず、しかも誰かを一生かかって恨み続け解決しようとしない人間に、誰かを幸せにすることができるんでしょうか。
 憎しみを消すのは不可能です。例えば、理由なく自分の子供や両親、恋人を殺された人に『憎しみを消してご覧なさい』と言えるんですか?あくまで、感情は克服するものであって、そういう意味での消すであれば、方法は正確な情報を掴むということしか無いでしょう。
 なぜ彼女が貴方を裏切ったのか。理由はいくつも浮かぶでしょうが、一番端的なのは両方に責任がある。ということです。貴方にも責任がありますし、彼女にも責任がある。それは当たり前のことであって、裏切られたなんてうじうじしないで、良い学習ができたと思ったほうが良いと思います。少なくとも別の女性と知り合えたわけですし、その女性のためにもとっとと克服して、少なくとも彼女も貴方も幸せだと思える状態にならなければならないと思います。これは、どちらかといえば彼女のために言っていることです。もし、彼女さんが悩んでいらっしゃったら、私の場合『別れろよ』って言ってしまうと思います。
 愛するというのは、相手を受け入れることだと思います。すこし、昔の小説や戯曲なんかをご覧になってください。盲目の恋と盲目の愛が良く色分けされています。

まずは、自分のことをよく知ることと、何が恋で何が愛情なのか。よく勉強なさってみては如何でしょうか。そこから、少しずつ自己反省が出来ると思います。少なくとも、今は私の言葉に反感を持つでしょうし『知りもしないで』と言うと思います。ただ、もう少し周囲に感謝してみては如何でしょうか。先ほども言いましたが、親子供を殺された人なんてごまんと居ますし、日本にだって少なからず居ます。今、自分についていてくれている彼女さんに感謝することからが、解決の道のりでは無いでしょうか。ずいぶん厳しいことを申しましたが、正直に私が思うことです。がんばってください。 JING

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727)@i121-119-95-107.s05.a011.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

憎しみは怖い カイ 08/5/28(水) 19:41
Re(1):憎しみは怖い ゆっぴ 08/5/28(水) 20:19
Re(1):憎しみは怖い tokumei 08/5/28(水) 21:29
Re(1):憎しみは怖い JING 08/5/29(木) 2:47
Re(2):憎しみは怖い カイ 08/5/30(金) 12:51

21328 / 51810     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  

ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5