悩み相談掲示板

「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
19310 / 51810     ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

アドバイス下さい
 青空  - 08/9/30(火) 4:41 -
素直に正直になれたら、どれだけ楽なんだろうって、今そんな気持ちでいます。

一年同棲した年上の彼氏と別れて、もうすぐ一ヶ月。
原因は彼氏の浮気でした。みんなじゃないけど、男は浮気をするもの。。分かってはいたけど、割り切りの肉体関係とはいえ、さすがに三度目となると自分にはそれが耐えられず。。。

日常では彼は僕のことを何よりも第一優先に考え接していてくれました。僕のわがままも、ありのまま受け入れてくれた人でした。
今思えば、誰かにそこまでできるのってそう容易いことじゃなく、そこには色々と難しい男同士の付き合いとしての彼なりの愛情表現であったと、そう感じています。

ありがとう、さようならとお互いその終わりとそれぞれの幸せを誓って別れたけれど・・約束していたライブへ行こうとか、ちゃんとメシ食ってんのかとか色々と理由をつけて、その後僕との繋がりを保とうとした彼に、どこか軽さを感じ(彼にとっては必死だったのかな)、別れるという本当の重みも分からずバカにすんなと突っぱねた自分。

ごめんの一言メールを最後に彼からの連絡はありません。
僕はその後知り合った何人かの人と割り切りの関係を持ちました。早く忘れたかったから。何やってんだろ・・オレ・・。

けど、忘れることなんて全くできなかった。。むしろ、割り切りの関係を重ねて、ある意味彼の気持ちみたいなのが分かった気がして。。

僕が浮気は嫌だど言ったこと、約束を守れず浮気をした(しようとした)彼。
付き合い方の価値観が違っていただけのことで、この別れは仕方の無いよくある話かもしれません。

たった一年だけど何気ない毎日の生活を共にし、沢山旅行も行った。将来のため二人で作った口座に毎月貯金をし、未来を沢山語りあって。。

正直、もう一度彼とやり直したいと思っています。
彼も同じ気持ちでいるのなら。
愛することは許すことなんだって、この恋愛で学びました。
彼ばかりでなく、自分にだって沢山悪いところがあるし。

何度か彼に連絡を取ろうとしましたが、自分に素直になれず悩んでいます。

このまま、終わってまたいつか誰かと出会い、この恋愛で学んだことを大切にしていくことを選んだ方がいいのか。。

もう一度、彼と向き合ってもいいのか・・と。

長くなってすいません。アドバイス頂けたらと思います。

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@softbank219195110053.bbtec.net>
・ツリー全体表示

アドバイス下さい 青空 08/9/30(火) 4:41
優しい君へ くらいむ 08/9/30(火) 6:32
覚悟 告発者 08/9/30(火) 14:54
有難うございました。 青空 08/9/30(火) 18:45

19310 / 51810     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  

ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5