悩み相談掲示板

「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
14586 / 51810     ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

Re(1):恋に臆病な自分
 告発者  - 09/11/4(水) 23:20 -
んー、何から話そうか…

俺は中学から高校と君に比べれば友達がいた…って事になるんだろうな。
あくまで表面上は、ね。

学校でどんなに仲良くしゃべったり、バカやったりしていても
一歩学校からでたらオジサン相手に売春したり、別の意味でワルい事したりしてる。それを学校でつるんでる奴らは知らない訳で、バレたらハブられてたんだろうなぁって思う。
ついでに言えば、学校で周りにどんなに人が居ても「友達だなぁ」って安心したりとかは無かったかな。今思えば「独り」だったと思う。
仲間じゃないってか、なんていうか…上手く言えないけど。

いや、もちろん君の気持ちが解るとか、俺も同じだとか言いたいんじゃなくて、
多分、みんなそれぞれに『孤独』ってあるんじゃないかなぁって思うんだよね。
その人なりの、それぞれの、繋がらない気持ちって言うか。

人を好きになるのは事由だよ。
ただ、その『好き』には質がある。色や温度や形がある。
相手を傷つける事もあれば、癒す事もある。
自分を苦しめる事もあれば、勇気付ける事もある。
同じように、
自分を人から遠ざけて独りにする事もあれば、強く結びつける事もある。

どの恋が良くて、どの恋が悪いのか。
どうすれば幸せになれて、どうするとダメなのか。
それは経験してみないと判らないと思うんだ。

君は敵の多い中、ここまで生きてこれた訳じゃん?
多分俺なんかよりよっぽど強いと思うんだよね。
強いっていうのは、精神的にマッチョって事じゃないと思うんだ。
世の中には悲しい事が多い、それを知っても生きて行ける。歩いて行ける事が強いって事だと思う。
弱い人の気持ちを理解して、普通なら気づかないような善意や優しさ(それが相手の打算や弱さだとしても)に気づいて、感謝が出来る。
それはこれからの人生ですごく大切な事だと思う。
恋愛にもね。

人は結局一人なんだと俺は思う。
俺は七年目になる相方がいるけど、その考えは変わらないかな。
世の中悲しい事や傷つく事が沢山ある。
みんな渇いてるし、人から奪う事や、人より上に立つ事に汲々としてる。
その中で生きていこうと思ったら、最低限一人で生きていく事が出来ないとな。
一人で立つ事も出来ないのに誰かと人生を歩もうなんてムリだよ。

誰かに頼ればいいや!ってもたれかかった時点で二人とも潰れてしまう。
お互いに、どうにかこうにか一人で生きていける。そこで始めて他人と人生を歩む資格が生まれるんだと思う。

>「お前は俺が好きだから今まで一緒におったんか。」

いいんじゃないか?当たり前だと言い返してやれば。
好きだから一緒にいてやってるんだって。
そう言えるだけの価値を、自分と、自分の気持ちに持てるように。
胸を張って自分の足で立てるように。
好きな奴に肩を貸してやれるだけの力を付けられるように。

結局は一人。
君なら多分解ってくれるんじゃないかなぁと思って俺も長々書いてしまった。

アドバイスにもなんにもなってないけど。
まぁ、ボチボチ頑張っていこうや。

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; YTB720; .NET CLR 1.1.4322)@p4a24fa.tkyoea27.ap.so-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

恋に臆病な自分 maron 09/11/4(水) 21:58
Re(1):恋に臆病な自分 告発者 09/11/4(水) 23:20
Re(1):恋に臆病な自分 コーヒーおじさん 09/11/5(木) 18:27
Re(1):恋に臆病な自分 ねろり 09/11/6(金) 2:22

14586 / 51810     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  

ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5