悩み相談掲示板

「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
13674 / 51810     ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

Re(1):女っぽいと言われない為には?
 正真正銘の告発者 E-MAIL  - 10/1/31(日) 19:36 -
男らしく振る舞うには、しぐさや言動も大切ですが
男らしさを磨くのはやはり・男の品格だとおもいます。

まず!
たとえば!行動力においては
普段 マメじゃなくてもいい。
少々オシャレじゃなくてもいい。
僕がピンチの時に駆けつけてくれる人です!

やはり顔がいいに越したことはありませんが。
でも、清潔でないといけません。
歯がキレイであること、部屋がそこそこキレイなのはイイ男の条件です。
ただし、神経質もだめ。

仕事は真面目に取り組み、責任感があり、少々のことでごちゃごちゃ言わない広い器の持ち主。
空気が読めて、他人を気遣うが遣い過ぎていい人ばっかやってるのも全然駄目。
他人にはそこそこ割り切り、しかし恋人・友人を大切にする男。

外見上は
体も筋肉質で、痩せてなよなよしてては駄目です。
ですから君は今日から身体を鍛えるべきです。

つまり
一言でいえば・・・人としての『品性』『品格』のある人になることなのです。

人によって価値観や感性は違うから、何が『上品』に思えるかは
人それぞれにあると思いますけど、僕の場合、なんていうか、
単に上品、育ちが良い、っていうことではなくて、

権力やお金に阿らない公正な人。
秩序や法を重んじ、自身を律することのできる人。
自身の領分・本分をわきまえている人。
自身の責務をまっとうするために研鑽を惜しまず、そしてそのことに誇りをもっている人。

ものごとの本質を直観的に捉えることのできる洞察力のある人。
単なる雑学ではない、体系としての知識(教養)を有している人。
どんな人にでも公平に礼節をつくせる人、”見えない”優しさを振舞える人。

何事にも寛容で、感謝の気持ちを忘れていない人。

本当の器の広さって、人並以上の苦悩や葛藤を乗り越えてこないと身に付かないし、
それを貫くためには、それ以上に強い意志が必要になると思うけど、
そういうことをみだりに外には見せないこと。
とても難しいけれどもね!

難しいことですけど、私自身が、その人の”生き方”を尊敬できないと、
「いい男」とは思えないです。

そして、とても大切なことですが!
つらいことがあっても顔に出さず、
弱いものには決して怒らず、

人間関係を大事にし、
仕事をきちんとこなし、
いつも明るく、
一人でも生きていける人。

ずばり、僕の恋人です。
オノロケでした。

男の自分から見て、いい男は、ダントツでマルチェロ・マストロヤン二です。映画のスクリーンの中で彼はいわゆるダメ男です。スクリーンを見ている限り、彼の辞書にしっかりするというのはないみたいです。

女性のお眼鏡に合うように努力する男性は多いです。でもそういう男って要は踏み外さない男なんで面白くないわけです。

マルチェロ・マストロヤンニは、電話魔だったり、だらしなかったり、いいかげんだったりするんですが、なんか憎めないんです。

名だたる女優達にそんな彼は愛されました。なんというか、いろいろ不満を女性として持ったとしても、彼の寝顔を見ていると、まぁこんなものかと許してしまうといった感じでしょうか。

奥の深い男です。こういう男と寝たいものです。なりたいものです。

もうひとつの要素として、
やっぱり男気があるタイプがいい男かなぁ・・・

言い訳がましかったり 頼りがいがなかったり
そういうタイプはいくらハンサムでも駄目!

先にも書きましたが
あとは何かトラブった時に助けてくれる人がいいなぁ
絶対に中身重視です

逆に、薄っぺらいな〜と思うのは
ちょい悪オヤジ系の、チャラチャラしたやつ!

このようにつらつら並べたてると、
そりゃ外見が良いに越した事はありませんが、心がお粗末だと綺麗な外見もうそっぽく感じちゃいます。

例えば仕事に誇りをもって取り組んでるとか、友達やや恋人に真剣に向き合ってるとか、
口先だけの物言いじゃないとか。
身のこなしや言動だって気持ち次第です。それは外見にだって表れるんじゃないかなー。

僕の恋人は、何に対しても真剣だし嘘もつかない。

僕の友人まで大切にしてくれる人で、仕事に対しては向上心も誇りも持ってます。
僕のお給料が足りなければアルバイトまでしてくれます。

ノロケに聞こえちゃったらごめんなさい…。

でも僕にとってはこれが最高にいい男に思えるんです・笑
万人に対していい男なんて居ないと思うので、誰か大切な人に対して最高にいい男を目指してはどうでしょうか。

男らしさの一般論から述べると

理想は、自分らしく個性的に生きている生命力のある人です。
優しくて・柔和人男もいいはずです。でも、理想にパーフェクトな人はなかなか
いないと思う。

外見の少女的女々しさは意識すればすぐ直りますが
男らしい品性・品格を備えるのはなかなか大変なことだよね。

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; YTB720; GTB6.3; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618)@EM114-48-97-106.pool.e-mobile.ne.jp>
・ツリー全体表示

女っぽいと言われない為には? あーる 10/1/31(日) 18:24
Re(1):女っぽいと言われない為には? ふわ 10/1/31(日) 18:41
Re(1):女っぽいと言われない為には? 正真正銘の告発者 10/1/31(日) 19:36
Re(1):女っぽいと言われない為には? 1000円ライター 10/2/2(火) 1:57
Re(1):女っぽいと言われない為には? 10/2/2(火) 2:43
Re(1):女っぽいと言われない為には? 10/2/2(火) 13:09
Re(2):女っぽいと言われない為には? 平和の使者 10/2/2(火) 14:27

13674 / 51810     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  

ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5