悩み相談掲示板

「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
12843 / 51810     ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

Re(1):俺の心の中
 JING  - 10/5/8(土) 5:26 -
▼非自発的失業者さん:

まず、罵られたんじゃなくて、正論を言われたんですよ。それを罵られたと感じる心をこそ恥じるべきでしょう。

成功する人間は、必ず努力をしています。勉強をすれば、確実に学力が上がります。勉強にはやり方がありますし、効率もあります。時間数がそのまま上昇する傾きに直結するわけではありませんが、反復することで必ず学力は上がるでしょう。

あと、周囲の人間のウソに気付いたほうがいいんじゃないですか?志望校に受かった人間で良くいるのが
「オレ(私)勉強しなかったんだけどさ〜・・・・・」

ウソに決まってるじゃないですか。勉強しなければ、掛け算だって一次方程式だって、微分積分だって解けるわけないんですから。それを真に受けて、嫉妬している自分の頭の弱さも、確実にあなたの人生の基になっているでしょうね。

ナンバー1よりオンリー1の最たる例がノーベル賞でしょうね。あれは、別にナンバー1だから取れるわけじゃないですから。でも、世界的権威になることは疑いようがありません。もうすこし、言葉の意味も考えたほうがよろしいかと思います。

失敗はだれにでもあります。逆に失敗したことのない人間を見てみたいですね。ただ、ここで二つに分岐できて、失敗して『学んで』それを活かす能力を、日々の努力によって身に付けた人間と、失敗したことで自分の下らないプライドが傷ついたと感じ、その傲慢さゆえに失敗を繰り返す人間に分かれるでしょう。

私も偉そうなこと言っていますが、後者の人間です。私が行っているのは3流の薬学部ですし、その中でさえ、学力は普通。可もなく、不可もなく。オンリー1でもナンバー1でもありません。ですが、別段卑下する必要なんか微塵も感じませんね。私は片親なので、両親からの束縛というものは、残念ながら理解できませんが、大切なのは親に従うことではなくて、親の言葉を考えることでしょう。そして、それが間違えているのであれば、なぜ従う必要があるんでしょうか。いやなら、働いて自立して、それから見返せばいい。それだけのことです。

大丈夫です。あなたは上手くいくはずがありません。

他力本願で、努力もせず、ただだらだらを愚痴を述べるだけ。しかも、他人の行為を自分への罵倒と決めつけ、人の好意を踏みにじる。挙句の果てには 俺だけ? 勘弁してくださいよ。23にもなった大人が、何を子供じみたこと言ってるんですか。あなたの選択でこれまで生きてきたでしょうに。
 親に命令されようが、他人に騙されようが、それは自分の選択でしょ。大体の話が貴方の苦しみなんて、あなた以外にだれが理解できるというんですか。もしも、理解した人がいたとしても「なんで、オレじゃないのに分るんだ」と突っぱねるでしょう。

生きていることはすばらしいことではありません。これは事実です。でも、そこに素晴らしさを見出す人間もいるでしょうし、実際学問なんかやっている人たちはそうでしょうね。あと、教育関係者もそうでしょうし、医療関係者なんかもそうでしょう。それは自己満足ですが、それの何が悪いんですか? 
 何の結果も出さずにダラダラ生き続けるよりは遥かに崇高ですよ。少なくとも結果は出すんですから。

いい加減、ここまで言われて腹が立ちませんか??
 でも、行動する気力は起きませんか。なら、そのままです。どうぞ、東京都知事が馬鹿にするような人生をお送りください。

でも、少なくとも、掲示板に自分の悩みを書いて、頭の中が整理されて、どこかで「とにかく、何かをやらなきゃはじまらない」というのは理解いただけていると思います。
 ただ、それが怖いというのも、何となくわかります。でも、必ずどこかでやらなきゃいけないことですし、せっかくの20代を彩多いものにしたいじゃないですか。
 自分に合わない仕事でも、すればお金がもらえます。お金があれば、ファッションセンスを磨くこともできますし、親元から離れることもできます。
 社会に出ることで、できる大人、できない大人、素敵な人間、いやな人間、色々出会えると思います。それは、かけがえのない経験で、そこから学ぶことも多いはずですよ。

手厳しいことを随分言いました。申し訳ありません、でも。どうか、頑張ってみてください。また失敗するかもしれませんが、それは短期的なことです。最終的に、貴方を心から馬鹿にしていた人間が、貴方を馬鹿に出来なくなる日が来るのであれば、それは今までの人生が成功だったということを意味するんじゃないでしょうか。
 小さな一歩からでもいいでしょうし、趣味を高じさせるのもいいでしょう。大切なのは、自分が「やべぇ、俺、誰よりも努力したんじゃね?」と思えるほどの努力をしてみることじゃないでしょうか。頑張ってください

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618)@u626006.xgsfm45.imtp.tachikawa.mopera.net>
・ツリー全体表示

俺の心の中 非自発的失業者 10/5/4(火) 22:20
Re(1):俺の心の中 K 10/5/5(水) 3:15
Re(1):俺の心の中 デル 10/5/5(水) 6:14
Re(1):感情に負けないためには・・・。 ri 10/5/7(金) 22:03
Re(1):俺の心の中 JING 10/5/8(土) 5:26

12843 / 51810     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  

ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5