悩み相談掲示板

「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
11227 / 51810     ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

Re(1):どうしてゲイ?
 コロン  - 10/12/6(月) 9:50 -
同性愛について。

脳の異常であるとか、女性コンプレックスとか、女の子にはさまれて生まれたとか、
聡明で逞しく容貌美麗な男性に憧れが強大なるが故にとか、受胎時期母親が、強いストレスの影響で産まれたとか、異常な男根性愛者とか、
幼児期の、異常な女性恐怖症が故のトラウマとか、

諸説多様・無根拠と色々ありますが、
実際のところまだはっきり解明されていないことが大勢で、
要するに「わからない」ということです。

ヘテロと言われる性欲が通常と云われる異性愛という形をとらず、

別の形で現れること が異常性欲(性的倒錯)であるとするなら、 男子が男子に愛欲を持つこと、あるいは女子が女子に愛欲を持つ いわゆる同性愛は、

フロイドは、同性愛(者)も「性的倒錯(者)である」としながらも、 「すべての人間が同性を対象選択する能力(可能性)を持っている」 ことを精神分析(学)の立場から明言しています。

つまり、心の発達段階の仕組みからすれば、たとえそれが倒錯 (本来のものと正反対や違う形)であったとしても、不思議なことではない、 というわけです。

フロイドが人間の性衝動を、

人間の性が、男と女という2つの半分に分割され、それが『愛』というもので 再びひとつになろうとしている姿である、

相談者の中には、 「その中にまた同性愛というグレーゾーンがあったとしても、不思議ではない」 という考えがあったのかも知れませんね。

また、(これは僕個人の推測ですが) 露出症や小児性欲などの異常性欲(性的倒錯)では、 精神(自我)の退行が、その大きな要因(原因)となりますが、

同じ倒錯であっても、同性愛は精神の退行とは違う原因要素が 考えられること・・・ つまり、精神の退行によって同性愛欲が生じるわけではない ことも、

フロイドの同性愛に対する肯定的な考え方の中にはあるのでは ないかと思います。

、他の異常性欲(性的倒錯)も、否定的には捉えては
いませんが、

同性愛は「それらとは別種」と考えられます。

相談者も、僕のコメントを読んで、同性愛=異常 ?? と、ふと!気がついたと思いますが。

同性愛はマイノリティ(少数者)であることは確かであり、異常なる者と 捉えることは、相談者の感性・価値観に委ねられます。

現代では、同性愛に対する偏見・差別が、人間関係社会性の成熟と、セクシャリテーの多様性を認知するゲイリブの地道な活動の裾野の拡がりで、 少なくなってきていて、かつての苛酷なゲイパッシングとは隔世の観があります。
ただ、
まだまだ肩身が狭い思いを抱いている同志は少なくないであろう。

引用なし

パスワード

<SoftBank/1.0/840P/PJP10/SN353164031235374 Browser/NetFront/3.4 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1@w12.jp-t.ne.jp>
・ツリー全体表示

どうしてゲイ? ゆう 10/12/6(月) 2:04
Re(1):どうしてゲイ? コロン 10/12/6(月) 9:50
Re(1):どうしてゲイ? ラージャー 10/12/7(火) 13:13

11227 / 51810     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  

ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5