悩み相談掲示板

「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
10752 / 51810     ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

恋愛相談
 ともふみ  - 11/3/11(金) 1:58 -
恋愛に関してアドバイスお願い致します。
自分には、今好きな人がいて、知り合った経緯としては、ある趣味のサークル的な集まりがあった際に、彼と知り合いました。
同じ趣味の者同士で、しかも同い年ということもあって、すぐに打ち解けて、その集まり以外でも、個人的に2人一緒に遊ぶことも多くなりました。
初めて会った時には、正直何とも思わなかった自分ですが、彼と会う度、次第に彼に惹かれ、好きになっていました。
もちろん、その時、自分は、彼はノンケであると思っていて、「きっと実らぬ恋なんだろうな」と諦めの念を抱いていましたが、ある日彼から恋愛相談に乗って欲しいと頼まれたんです。

話を聞くと、驚いたことに、彼は職場の先輩(男)のことが好きで、自分にゲイである事をカミングアウトしてきたんです。
彼がゲイであるという思わぬ事態に、もちろん内心嬉しかったのですが、彼に好きな人がいる以上、例えその職場の先輩がノンケの可能性が高いとしても、自分は彼の恋を応援しなきゃいけないんじゃないのか…という結局実る可能性の低い恋である現実を突き付けられ、切なさでいっぱいでした。
けれど、どうしても彼の事が好きで、諦めきれず、相談を受けた後も、彼とはちょくちょく2人で一緒に旅行に行ったり、遊んだりしたのですが、ある時、我慢出来ず、とうとう自分から彼に好きである事を告白しました。当然、当たって砕けろという気持ちだったのですが、また思わぬ事に、彼は、「実は、今、職場の先輩とお前、2人共好きになっちゃって、俺どうしていいかわからないんだ」と言われ、その場は保留になりました。
わずかな希望が湧いてきたことに嬉しかったのですが、ゲイとわかっていて、なおかつ告白した自分と、まだゲイかもわからない職場の先輩と比べて、保留となったいうことは、望みが薄いのではないかと不安でした。
その後も、彼とは以前と変わらず遊んだりしましたが、告白してから3ヶ月近く経っても、彼は悩んでおり、そうした状況を見兼ねて、今度は自分から彼に、彼の事を諦める事を伝えました。
彼の事が好きでなくなってしまったわけではなく、それだけの期間悩んで、決められないということは、おそらく自分よりも先輩の方が好きなのではないかと考えたからです。
諦める気持ちを彼に伝えてからは、自分はずっと彼と先輩がうまくいくように、時には相談に乗る等して、彼の恋を応援しました。
本当に辛くて、「自分、なんでこんなことしてるんだろ」と、好きな人の恋を応援したい気持ちとの葛藤の日が続きました。

そんな中、またまた思わぬ事態となりました。
彼の職場の先輩が、今度、転勤で、彼と離れしまうらしいのです。しかも、「そろそろ歳だし結婚もしなきゃ」というノンケらしい発言もしたそうで、彼は先輩の事を諦める事にしたそうです。

さて、ここで本題ですが、一度、自ら告白し、それを自ら取下げてしまった自分が、今更、彼に再びアプローチしても良いと思いますか?
ずっと彼のことが好きで、相談に乗るのも苦しかったのですが、ある意味で他人の恋が終わったところに、つけ込むような気がして、ひどく自分が卑しい存在だと思ってしまいまして…。

長文でわかりにくい点も多々あるとは思いますが、どなたかアドバイスをどうぞよろしくお願いします。

引用なし

パスワード

<DoCoMo/2.0 SH01B(c500;TB;W24H16;ser359421023351443;icc8981100010570263112f)@proxy10083.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

恋愛相談 ともふみ 11/3/11(金) 1:58
Re(1):恋愛相談 なか 11/3/12(土) 4:31
Re(2):恋愛相談 ともふみ 11/3/13(日) 23:07

10752 / 51810     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  

ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5