悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
3131 / 51812     ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

Re(7):ゲイの恋愛って
 雪平  - 15/12/26(土) 1:59 -
いや、それはいーんだけど。。
大丈夫?
夜はちゃんと寝なくちゃいかんよ?

俺が言っても説得力ないか笑


そうだなぁ思うんだけどね、恋ってとても強い力があるよね?
すべてがソレ中心になるというか…
だけど恋って主体が自分なんだよね。

相手の事を考えているようでも結局は自分の事になってたりするもんだよ。
それに気づくか気づかないかは大きな差だと思う。
特に恋愛真っ最中に気づけるのはとても稀な事じゃないかな。

幸せにしたい、笑って欲しい、愛したい、そう思っても実は全部自分主体だったりするよね。
(自分が)相手を幸せにしたい、(自分が)相手を笑わせたい、(自分を)愛して欲しい。
その気持ちが叶えば当然幸福感が得られるだろうけど、叶わなくても幸福感は得られるんだよ。
叶わなくても幸福?って疑問に思うかもしれないけど、叶わない想いに浸って自分を慰めるのは心地良いんだ。屈折しているけど。

だから、そういう癖がある人はなかなか直らない。
恋愛の自家中毒っていうのかな?好き→叶わない→埋められない気持ちを埋めようともっと好きに→叶わない→繰り返し。。

恋愛って言うくらいだから自分が主体になる恋があってもいい。
だけど、同時に相手を主体にする愛も育てておかないと続かないよ。

彼を幸せにするのは自分でなくてもかまわない、笑顔にするのもね。
(彼が)どうなのか?が重要で自分の存在なんてどうでもいい。
相手を主体に考える愛だとそうなる。

でも、これってそう出来るもんじゃないよね。
だから、その芽でいいんだ。
そういう気持ちの芽を自分の心の中に芽吹かせることが大事だと思う。


でね、時間とお金をかけて君に会いに来る。
つまらなかったら、好きじゃなかったらそんな事はしないよ。

好きでもない奴の所へ行って家メシなんて食うかな?


君も気づいたように、君は自分自身でそこにある幸せを壊そうとしているのかもね。

一人で好き好きと盛り上がって、一人で勝手にあきらめるの?
君が彼の事を好きな程度ってそんなもの?

ずーっと長く一緒に居たいんじゃ?
もう少し長い目で見ようよ。

「今は」アプリをやったり掲示板で君以外の男を探してるかもしれない。
「今は」君の事が大好きって訳ではないのかも。

好きでも嫌いでもないそんな立ち位置だって?
ならどうする?
受け入れてそのままフェードアウトしちゃう?

それとも振り向かせる?

現状を把握するのは良い事だと思う。
それを受けとめるのも必要。
でもその後の行動が大事なんじゃないかな?

恋愛は一人でするもんじゃないから、真っ直ぐ気持ちをぶつけるだけでいいかって言うと、そうでもない。
人と人との関係である以上駆け引きも必要だと思う。

好き好き言うばかりが正解じゃないかも。
好きって言う一言に君が込めるのと同じだけの想いを、言葉を受けとめる彼にも感じてもらわないとね。

好きという言葉が多すぎると価値が暴落するから笑
しばらく好きって言うの禁止で会うのはどうだろう?
好きだ、愛しいっていうのを態度で示す。
目線や仕草で。

それと、笑顔をどれだけGET出来るか挑戦。
前回より今回、今回より次回どんどん彼の笑顔が増えるように、そこに頭を使う。

少し間をおく、連絡も控える?なるほど、それもいいかもしれない。
だけどじーっと彼の連絡を待つのはやめよう。

なるべく忙しく過ごすように心掛けないといけないね。


好きな人に大好きになってもらいたいって思うのは当然。
そしてまだ終わらせるような段階じゃないと思うよ?

君みたいに真面目に人の事を考える人間は幸せになるはずだと思う。
いや、俺は君に幸せになって欲しい。

辛い時や苦しい時は休めばいいと思う。
弱音を吐いてもいいじゃん。

また歩き出せば、一歩でも半歩でも前に進めばいいんだよ。
そしてそれは直ぐじゃなくていい。
急がずにゆっくりで良いんだよ。
短いスパンで考えず、焦らず。

何度も失敗して大切な事に気づいたらそれに勝る経験はないでしょ。
やり直すなんてもったいない。

君のその優しい性格は過去の辛い経験の賜物だろ?
自分を大切にな。


君の幸せを心から願うよ。
彼氏と上手くいくといいよな!


引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Linux; Android 5.0.2; SO-01G Build/23.1.B.1.197) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Chrom...@s644151.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
・ツリー全体表示

ゲイの恋愛って ひろ 15/12/20(日) 23:01
Re(1):ゲイの恋愛って 雪平 15/12/21(月) 0:28
Re(2):ゲイの恋愛って ひろ 15/12/21(月) 11:35
Re(3):ゲイの恋愛って 雪平 15/12/21(月) 22:54
Re(4):ゲイの恋愛って ひろ 15/12/23(水) 17:05
Re(5):ゲイの恋愛って 雪平 15/12/23(水) 23:36
Re(6):ゲイの恋愛って ひろ 15/12/25(金) 2:45
Re(7):ゲイの恋愛って 雪平 15/12/26(土) 1:59
Re(8):ゲイの恋愛って ひろ 15/12/26(土) 23:17
[無題] D2 15/12/21(月) 0:55
Re(1):[無題] ひろ 15/12/21(月) 11:39
Re(2):[無題] D2 15/12/21(月) 17:15
Re(3):[無題] ひろ 15/12/23(水) 17:11
[投稿者削除]
Re(1):まず、本当の愛情を感じる為に相手を ひろ 15/12/23(水) 17:27



3131 / 51812     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5