悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
3208 / 51812     ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

Re(1):人生に疲れました
 雪平  - 15/11/30(月) 13:00 -
今はまだ、という事なんじゃないか?

愛されたい、感謝されたいっていうのはみんな思う事だよ。
悪い事じゃない。
狙い通りに相手がリアクションを返すかは別の問題だけどね。

求めるから満たされない。じゃあ、求めなきゃいいかっていうと
そんな事は無理だろ?
神に仕える訳でもなし、無償の愛なんてのは聖人に任せときゃいいんじゃないか?

理想的な愛として知っておくのは良いかもしれんけど。


恋をするのと人を愛することは似ているけどちょっと違う。
君が失恋の傷心から人生に疲れたと言っているなら、共感はできる。
俺から君にかけてあげられる言葉は、まだ君には良い人が現れないだけだろうって最初の文の通りなんだけど。

最初から愛を求めるならほとんどの恋愛は上手くいかないだろう。

それは過程を無視して結果だけを求めているようなもんだから。
出会っていきなりそこに愛があるわけない。

恋愛の最初には打算や外見の誘引や駆け引きがあって当然。
ケンカしたり、裏切られたり、騙したり…傷つけたり傷ついたりしながら許しあって長い時間一緒にいて醸成されるもの。

自分は全てを相手に捧げることができる、なんでもしてあげる。
嘘をつかない、常に本心で向き合うってのは相手を愛してるからの言動じゃない。
そう言って相手を縛りたいだけ。愛じゃない。

今、君が相手に恵まれていないのは事実かもしれない。
でも、どうしてもすぐにパートナーが必要なのかな?

それよりも、「縁」みたいなものは天に任せてさ、友達とか
仕事とか、仕事してなければ他になにか自分の基盤になりそうなものに心を傾けてみては?

身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれじゃないけど、流れに身を任せて
今は自分の足で立てるようになるのが先ではないかな。
誰かに寄りかかるのではなく。

この先も独り、早く人生が終わって欲しい…
気持ちは解るけど、寂しいじゃん?

少し休んでからまた歩いていこうよ。


引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Linux; Android 5.0.2; SO-01G Build/23.1.B.1.197) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Chrom...@s503038.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
・ツリー全体表示

人生に疲れました りう 15/11/29(日) 18:00
[投稿者削除]
Re(1):卑屈にならないで下さい りう 15/11/30(月) 22:11
Re(1):人生に疲れました 雪平 15/11/30(月) 13:00
Re(2):人生に疲れました りう 15/11/30(月) 22:19



3208 / 51812     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5