悩み相談掲示板

「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
3810 / 51812     ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

Re(1):恋愛の仕方?が分からない・・・?
 ゆうた  - 15/5/12(火) 0:37 -
▼航平さん:
>ちょっと長くなるんですけど、
>最後まで読んで、意見頂けると嬉しいです。
>
>1.文面通り、恋愛の仕方が分からない?
>今まで、もちろん彼氏がいたことはあるんですが、どうやって、出会ったらいいんだろう、どうやって関係をつくっていけばいいのか、アプローチの仕方がよくわかりません。
>
>2.恋愛が想像できない
>男同士だからっていう、固定概念があるのかもしれないんですけど
>好きな人と外でデートするとか、旅行に行く、そういうのが想像できないです。
>
>3.自分に自信がない
>自分に自信がないため、自分のことを好きになってくれる人がいるのかなとか。
>受け入れてくれるのかなってのがあります。
>それに加えて、自分の意見をあまり主張できるタイプではないので、
>一緒に旅行したいとか、そういう自分のしたいことが言えないな・・・。
>愛してるなんて言ったら、引かれないかなとか。。。
>
>4.自分が恋愛してる姿?自分の恋愛のイメージがわかない
>小っ恥ずかしい?みたいなのがあります。愛してるよとか、一緒にいたとか言ってる自分がイメージできないです。
>
>5.そもそも彼氏がほしいのかわからない
>
>
>もちろん、彼氏が欲しかったり、好きな人が出来たりするんですけど
>一人の生活でも満足しちゃったり、そんなに寂しやを感じなかったり、自分から行動を起こさなかったりするので、彼氏がいない、出来ない状態です。

全体としてなにが聞きたいのかよくわかりませんが(個ごの相談の意味はわかりますが全体として、あなたは、特に恋愛したいわけではないように見えます。)、整理すると、
1・2→同性愛の恋愛方法(一般論
3以降→ご自身の現状・悩み
だと思います。
1・2は、一般的なことなので私自身の実体験を話します。3以降は、あなたを全く知らない他人が、話を読んだ上で推論を書きます。つまり、あなたが求めている個別的な解決にはならないかもしれませんが、あなたが悩みを解決する手がかりとして、参考までに読んでください。

1について
出会い方は、主として4つではないでしょうか。@ゲイバーやイベント・発展場へ行き対面して出会うこと、Aアプリの利用、B掲示板の利用、Cあまりないが、身近な人と。
@〜Bはやりたいだけの出会いを除いては、自己紹介、趣味の話から初めて徐々に仲良くなるのが普通ではないでしょうか。一目惚れを除いて、複数回のデートを経て付き合うのではないでしょうか。Cは、よくわかりません。というか、対象が男でヤリモクが多いだけで、男女の恋愛と基本の手順は同じ気がします。

2について
これも男女のカップルと同じです。ご飯食べに行ったり、星見に行ったり、遊園地行ったりします。たしかに、男女カップルのように、キスしたり、手をつないだり堂々とはしにくいでしが、一緒に同じ時間を過ごせるのがデートではないでしょうか。私は、すごくドキドキしましたよ。旅行も普通に行きました。男性の友達同士で行くのと外では変わりませんが、思い出も作れるし楽しいですよ。

1・2に関しては、普通のカップルとあんまり変わらない気がします。手とかをつなぐだけがデートじゃないし、それをしてなければ、周りはなんとも思いません。だから、なにを意識してるのかなって感じがします。

3について
こればっかりは、写真を見たわけでもあって話したわけでもないですから、私はなにも言えません。ただ、彼氏がいたのだから絶望的にダメではないのでは?それと、自分に自信がない人は言葉の調子とか表情で他人に伝えてしまうことがあります。なるべく、ニコニコ笑ってみるとか、言葉の表現をわざとプラスのことを言うようにしてみたらどうでしょうか。

4について
恋の仕方は相手によって変わると思います。だから、固定観念がない方が逆にいいのではないですか?

5、および最後の文章について
さみしいから付き合うとか、一人で満足できないから付き合うというのは、低級な恋愛に感じます。テレビを見るように、現実でドキドキや寂しさを埋めてくれる人を探してる感覚な気がします。
だから、あなたの感覚は正しいのでは。
あなたは、5で彼氏が欲しいのかわからないといいつつ、文では彼氏が欲しいと書いています。
これは矛盾です。
私がこれを見て思うのは、彼氏が欲しくないのではということです。なぜなら、彼氏が切実に欲しければ、今回の相談は1〜3で終わるはずです。ところが4・5を書き加えたところにあなたの気持ちが強く現れている気がするからです。心の中では寂しさが先行しているのか、あるいは、同性愛の世界にある種の侮蔑や嫌悪を持っているのか、忘れられない誰かがいるのか…そこまでは計り知れませんが、そんな気がしました。

引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 8_3 like Mac OS X) AppleWebKit/600.1.4 (KHTML, like Gecko) Version/8.0 Mobile/12F70...@KD182250250001.au-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

恋愛の仕方?が分からない・・・? 航平 15/5/11(月) 20:29
Re(1):恋愛の仕方?が分からない・・・? ゆうた 15/5/12(火) 0:37
Re(2):恋愛の仕方?が分からない・・・? 航平 15/5/12(火) 2:35

3810 / 51812     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  

ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5