悩み相談掲示板

「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
4574 / 51812     ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

Re(1):遠距離のその先
 teru  - 14/10/4(土) 18:21 -
▼マッシュさん:
>自分は東海地方に住む専卒の25歳
>まだ、出会ったばっかりですが
>東京に住む同い年の彼氏が出来ました。
>彼は『東京に来てくれたらな』と言ってくれています。一応、彼の夢が東京でしか叶えられないので、自分が行くしかないとは思ってます。
>自分も東京に魅力が無いわけでは無いですし。。。
>かといって、自分もまだ本気で上京は考えられていません。。。
>地元,友人を置いて、いまの職場を捨てて、知っているのは彼だけの東京に行くのは凄く不安です。
>たとえ行くと決めたとしても、東京での生活を確保(特に仕事)を決めないと行けないとは思っています。。簡単に仕事も見つからないでしょうし。。就職活動もしにくいですよね。。。
>『何故わざわざ東京に?』と聞かれたときに正当な答えが浮かびません。
>まだ、付き合いだして間もないのに考えるのは早いとは思っているのですが。
>考えてしまいます。。。
>客観的な意見と上京についてのアドバイスなども有ればをお聞きしたいです。
>よろしくお願いします。

問題点は3つ
1.貴方にとって彼の重要度について
2.貴方の仕事(生活するに当たっての最低条件)
3.貴方と彼との気持ち(遠距離では保てない関係なのかどうか)

1についてですが、
>地元,友人を置いて、知っているのは彼だけの東京に行くのは凄く不安です。
これを考える時点で、貴方は真剣に上京する気が、まだ無いと言える。

次に2ですが、
>たとえ行くと決めたとしても、東京での生活を確保(特に仕事)を決めないと行けないとは思っています。。簡単に仕事も見つからないでしょうし。。就職活動もしにくいですよね。。。
>『何故わざわざ東京に?』と聞かれたときに正当な答えが浮かびません。
正当な意見ですが、上京する気が無いから、言い訳として自分を納得せる理由にしている。
本当に上京する気があるなら、今の仕事を続けながら年次有給を利用して
就職活動をする事も可能。
また、貴方の会社で東京支店が存在するならば、異動希望という方法もある。
彼とは、それらを行う程の関係にまだなっていない。

最後に3.
彼の夢については、彼が考えるべき事であり、
貴方の人生については、貴方に責任があるのだから、貴方が上京するしかないと
考える事が変である。
だから、彼も『東京に来てくれたらな』と希望を言うだけで強要していない筈。
私の立場では、賛成も反対も言える立場ではありませんが、
貴方と彼の中で、遠距離でも揺るがない気持ちの繋がりを持つ事が可能であれば、
お互いの人生を大切にすれば良い。
駄目になった時は、それまでの関係だったと思えるか、
どうしても、繋ぎとめる為には上京するしか無いのであれば、
準備をして上京するしか無いでしょう。

要は、貴方の気持と覚悟。
そして、貴方と彼との気持ちの問題ではありませんか?
決断するには時期尚早なのか、決断して上京するだけの相手なのかは、
貴方しか判断できないのだから。

引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; YJTH3; rv:11.0) like Gecko@fch176053.fch.ne.jp>
・ツリー全体表示

遠距離のその先 マッシュ 14/10/4(土) 16:50
Re(1):遠距離のその先 teru 14/10/4(土) 18:21
Re(2):遠距離のその先 マッシュ 14/10/6(月) 22:24

4574 / 51812     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  

ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5