悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
4589 / 51812     ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

Re(1):顔色
 天野ケイタ  - 14/9/30(火) 14:08 -
▼伊藤さん:
>人の顔色ばかりうかがって、自分の意見を押し殺す人には幸せは訪れないですか?
>
>言いたいことを、ずばずばいう人が幸せになってる感じします

自分は、その道のプロでは有りませんが、

残念ながら、その傾向は有りますね。
ただ、よくよく考えてみると
「ズバッと直球勝負で言う」人はあまり支持され無い気もします。

自分も、そのものを遠慮なく昔から言うようにしていますが、
「体よく」あしらわれます。

同じ言うにしても、
ニコニコ笑いながら冗談交じりに伝える方が、
相手にも理解される気がしますね。

例えば、芸能人で言えば、
倖田來未、指原莉乃辺りは得する生き方をしていると思います。

一方、
安室奈美恵や渡辺麻友、高橋みなみは
直球すぎて、
今の時代、支持を得ていない気もします。

昔(90年代初頭)のドラマを見ると、
まだまだ直球でモノを言う女性は
「カッコイイ」と描かれていましたがね。
自分も当時のドラマを数年前に見た時、
そっちの時代の女性に感情移入してしまいました。

そしてもう一つ。
もうこれは逆立ちしても叶わないことですが、
圧倒的に女性の意見のほうが優遇されていると思います。

一流企業はどうなのか知りませんが、
パートの再就職や、コールセンターのバイト、
などなど「女」であることは強い武器ですね。

尚、当方も、なかなか言いたいことを
うまく相手に伝えられない性格なので。
生きにくいですよ。


引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; Trident/5.0; MALCJS)@e0109-106-188-115-90.uqwimax.jp>
・ツリー全体表示

顔色 伊藤 14/9/29(月) 16:28
Re(1):顔色 天野ケイタ 14/9/30(火) 14:08
Re(1):顔色 teru 14/9/30(火) 18:23



4589 / 51812     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5