悩み相談掲示板

「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
4793 / 51812     ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

Re(1):二丁目
 回答ルパン  - 14/8/12(火) 11:58 -
nakaさん

▼nakaさん

さて、新宿2丁目に行ってみたいというnakaさん。
「ニチョ」こと新宿2丁目に何を求めるのでしょうか?

ー出会い?
ーお酒や食事?
ー友達と心おきなくゲイゲイしい会話を楽しめる場所?

きっと何を自分が求めているのか分かっていた方が、一番適した店に行って、一番よい思いができるでしょう。

…正直、純粋においしいお酒とおいしい食事を追求するなら、新宿2丁目の外に最適なお店や街があるかもしれません。

でもゲイであることを楽しみたい、ゲイの仲間と出会いたい、ゲイであることがあたりまえ♪な空気を楽しみたいというのであれば2丁目にかなう街はないでしょう。

また、最近の二丁目には、飲み屋オンリーではなく、カフェやレストランっぽい店も出来て来てます。お酒を飲みたくはないけど、2丁目の雰囲気を楽しみたいという方は、そういう食事を出す店に行ってみてください。

2丁目の予算

どれくらい飲み食いするのか?にもよりますが、5000円〜10000円くらい財布に入ってれば十分なのでは?ただ気をつけておきたいのは、チャージというのがかかる店が多い。500円から2000円くらいするところまで。チャージというのはいわゆる席料。入場料、お通しなどの料金だと考えればよいでしょう。居酒屋でも、入ると、とりあえず300円くらいチャージされたりしますよね?あれと一緒です。ただチャージが高すぎる店は、新人にとっては入り辛く、常連が多い傾向にあると思うので、初めて行く場合はノーチャージもしくは1000円くらいまでの店がおすすめです。ちなみにチャージは、会計の時自然と含まれるのでご安心。

2丁目が盛り上がる時間帯

店によっては7時くらいからあいてると思いますが、まあ飲み屋ですから、盛り上がるのは夜遅く…9時以降とかでしょうか?

すいてる時間に行くのもありでしょう。店の人とゆっくり話せる時間帯なので新人さんにはおすすめです。

週末の遅い時間になると、席がいっぱいになり、入店を断られたり、立ち飲みになる人気店もあります。出会いを求める独身貴族にとってはゴールデンタイム♪
11時過ぎてくると終電組がぞくぞくと帰って行きます。
ここらへんで負け組と勝ち組が別れてきます(謎)
12時すぎると、オール組が他の店やイベントと移動をはじめたりします。
ここらへんになると、皆一発逆転を狙っています(謎)
なぜか朝3時くらいに人が増えたりします。
その後は、もう朝までグダグダです。
朝3時すぎて、もうかわいい子もいないし、疲れちゃったらとっととマンガ喫茶行くか、タクシー呼んで帰りましょう。
ただオールあけ、朝の靖国通りを歩くのは、なんとも言えない気分です。
青春の一こまとして一度は経験しておいてもよいでしょう。

2丁目のマナー?「一杯どうぞ」

「一杯どうぞ」…オーダーした時、店子さんにも一杯飲んでくださいと勧めること。こういう風習は一般的な居酒屋とかバーレベルだとあまりないのだが、キャバクラとかだと「ドリンクおねだり」はよくある話。でも、2丁目のバーなどだと、客である男性達はそういう水商売文化に慣れていない場合も多いし、それにふさわしい接客が伴っているわけじゃなかったりするので、店側からの「おねだり」については、客側からは賛否両論があったりする。

僕も昔は、全く意識してなかったのですが、2丁目通いが続いたある時、ふと「えっ!もしかして、店子に一杯薦めるのが常識なの?」と気づいて、それからは席料みたいな感覚でとりあえず一杯薦めるようになりました。
まあ、雰囲気的にはチップみたいなもんです。僕自身は、ゲイゲイしいのが好きで、ゴールデン街や思い出横町行くくらいなら2丁目で飲みたいタイプ。だから、「2丁目でやっててくれてありがとね」という思いを込めてます。まあーそれに伴わない接客をされると気分よくないですが…。席料だと思って割り切るようにしています。

ただ、nakaさんが2丁目に初めて飲みに行くような初心者なのであれば、無理して一杯薦めることはことはないでしょう。あまりに素敵な店子さんであれば自然にご馳走したくなるでしょうし。でも、別に飲み物をおごったところで、店子が口説けるわけではありません。

「あちらのお客様から…」

こーゆー出会いって、ほとんどないように思うんだけど、どうですかね?
飲み物を遠くからおごるくらいだったら、直接話しかけて、おかわり、何か飲む?って誘ってあげた方がスマートだよね。

こんな回りくどいナンパはほぼ見かけない。目と目があったら、まず微笑み、そして、速攻声かけて、その流れで飲み物おごるって感じです。

混んでる店にはいることをお薦めします。

空いてる店はつまんないです。
もし、nakaさんが友達と一緒に話したいだけだったら、他の客なんてどーでもいいですが、普通2丁目に行くからには、お店の人やお客さんと交流したいですよね。楽しい時間を過ごしたいなら、そこそこお客さんが入ってるお店に行きましょう。ただ、既にお目当ての男の子がいる場合とかはうるさい店だと話できないし、下手したら横っちょからさらわれる可能性もあるので、そういう時は静かな店に行きましょう。

静かなバーは静かなバーでやっぱりあります。そういうところは、かなり年齢層の高いホモセクシャルグループが、どっかり座ってビールを飲みながら何かを話し合っていたりするので、それはそれで需要があるんでしょうね。ただ、初めて2丁目に行く人に対してはそういう場末っぽい場所はおすすめしません。やっぱりある程度ゲイに興味ある観光客や一見客が多い店の方がやっぱり面白いのではないでしょうか?

2丁目の接客に期待しないほうがいいです。

2丁目に行くからといって、ホストクラブとかキャバクラみたいな接客を期待してはいけません。中には、素敵な接客をしてくれる店もあるけど…大体普通のバーとかスナックみたいなもんです。

カウンターに座って「今日2丁目初めてなんですうw」オーラを出していれば多少話し相手になってくれるかもしれませんが、期待しすぎるのは禁物。

接客に期待するんじゃなくて、自分で楽しめるようになりましょう。

2丁目のお酒の味に期待しない。

あんまり凝ったお酒とかはおいてなかったりします。
お酒の味とか、つまみの味とかにそんなに期待してはいけません。
別にいいじゃないですか。2丁目なんだから。
プールサイドで食べるラーメンってどんなにのびててもおいしいでしょ?
それと一緒です。

ただおいしい店もありますんで、開拓してみてね。

客の素性を詮索するのはNG。

インターネット上でハンドルネームを使うのが通常であるのと同様、2丁目では、2丁目ネームなるものを持っている人もいらっしゃいます。本当に仲良くならない限り、知り合いになった方の本名だの会社名だのを詮索するのはやめましょう。「ヒロポン」だの「リョウちん」だの、どう考えてもおかしい名前で自己紹介されても、にっこり笑って呼んであげましょう。「それって本名?」って尋ねるくらいはまだしも、本名や名字を探り出そうとするのは、野暮というものです。

2丁目=ゲイとは限らない。

たまたまカフェかなんかに、
例えば、取引先の人がいても「あっ!矢崎さん!え!もしかして!お仲間?組合の方ですか?」なんて声をかけるのはやめましょう。もちろん、朝の2時にココロカフェでばったりあっちゃったりしたら、もうその可能性は限りなく高いわけですが、そこはそれ。そこを詮索するのは野暮というものです。

2丁目の中には普通にカフェとか蕎麦屋とかありますし、たまたまそこにいたことだってあるわけです。2丁目の中で会ったからって必ずしも彼/がゲイだとは限りません。逆に自分が目撃されたって慌てることはないのです。あー、あそこ、いい店あるのよね〜♪くらいな感じでかわしましょう。(きっとバレバレでしょうが…w)

店子を好きにならないこと。

日本国憲法第19条においても、思想及び良心の自由が保証されていることですし、もちろん恋愛は自由です。誰を好きになってもかまいません。でも、これだけは覚えとくこと→店子さんが愛想がいいのはそれが仕事だからです。それをわきまえた上で、楽しみましょう。店子がお客とつきあうというパターンも、決してないわけではないと思いますが、まあ…期待しない方がいいでしょう。

その気がないならはっきりしてあげて

別に2丁目はホモセクシャルじゃなくても行けます。
シングルじゃなくても飲みに行けます。
結婚してる人やノンケさんも一杯います。

でも、やっぱり出会いを期待してる人も多いと思う。

2丁目では男が男に優しいので、一般的なノンケ社会の男同士の争いに疲れ果ててる男の子はその居心地のよさに感激したりする時もある。

でも、やっぱり2丁目で声をかけてくる男の人は下心があるんですよー。
ノンケの男友達とは違うんです。

どんなに友達として仲良くなりたいといっても、やっぱり下心があるんだと思います。だから、カレシがいるとか、そういうのは早めに教えてあげてください。
悲劇を防ぐためにも(謎)

例えば、あなたが単に割り切った体の関係を求めてる場合も、それをはっきりしてくれればそういうのを探している相手はきっと見つかると思うから。真剣にパートナーを探している人に対して、本当のことを言わないのは、罪ですよ。

お店の「はしご」をしましよう。

どうせ2丁目行くなら、いくつかのお店を回って飲み比べてみるのもいいでしょう。2丁目のバーはかなり密集しているので、5分もかからずに次の店へ行けます。1つの店で合わなかったからといって2丁目全体を分かったつもりになってしまうのはもったいない!2丁目のお店はみんな違った個性を持っています。店子さんも、客層も…。どうせだったらいろいろ行ってみて、合う店を見つけてみてください。

酔っぱらって眠るのは禁物。

よく朝方つぶれて店で寝ている客がいるけど、あまりスマートなものではないです。と言いますか、迷惑です。やめましょ〜。学生の新歓コンパじゃないんだし。例えば、酔いつぶれている女もイケメンも、どんなに美しくても魅力半減。

そのまま財布抜かれたりするかもね。2丁目でもそういう危険性はあるかもね。

2丁目はゲイにとって「パラダイス」という側面があるのも確かです。
百聞は、一見にしかず・・
「新宿2丁目には、いつ行くの?」・「今でしょ!」

引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank221032178134.bbtec.net>
・ツリー全体表示

二丁目 naka 14/8/12(火) 1:02
Re(1):二丁目 14/8/12(火) 7:02
Re(1):二丁目 回答ルパン 14/8/12(火) 11:58
Re(2):二丁目 naka 14/8/12(火) 12:53

4793 / 51812     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  

ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5