悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
5024 / 51812     ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

Re(1):付き合うって。
 teru  - 14/6/14(土) 23:23 -
▼ゆうさん:
>付き合うって、なんだろう思いました。
>今までも、似たような質問は見たことあるんですが改ためて、質問しました。
>友達と恋人の違いってなんだろう。特に結婚を意識しない場合とか。
>この人とのこの距離感が心地よいとかないですか?
>付き合いたてとか、
>付き合う前の仲良い感じが良かったとか、
>あくまで、憧れの彼・彼女のままの方が良かったとか。
>ずっとドキドキしてたいってのが間違ってるのかな。
>でも、結婚を意識しない関係で長く恋人と付き合ってたら、
>新鮮味とかドキドキがなくなるのは、当たり前で
>そこで行動に移すかどうかの違いなのかなとか。
>理性の問題とか、相手のことがどれだけ大事な存在なのかによるのかな?
>子供がいるからとか、
>新しい恋に踏み出すのが面倒だからとか
>消極的な理由で付き合ってるひとも多かったりするのかなとか。
>付き合うって、何か。
>漠然と考えるようになりました。
>皆さんなりの、考えなどあれば教えてください。
私の見解としては、
貴方は、これらの答えを見出す事は難しいと思います。
何故なら、貴方は理屈で解明しようとしているからです。
人を好きになるのって理屈では無いからです。
そして、付き合うのも理屈ではありません。
感情先行で起こる行為だからです。

例えば、貴方がノンケを好きになったとします。
ノンケだから好きになってはいけないと理性で歯止めが効きますか?
ノンケだからと最初から諦めますか?
違いますよね。
ノンケだから、ゲイだから好きになるのでは無く、
その人を好きになり、相手がノンケだから、なかなか恋が成就しない。
だからと言って、諦める事は出来ない。
だから悩んだりするのでしょ。
言いかえれば、「貴方はノンケですか?ゲイですか?」と確認してから
好きになるのでは無いという事。
理屈では無いのです。
付き合うって事も、マニュアルが有る訳では無いし、
恋人と友達の間柄にしても、限りなく恋人に近い友達だって存在するのだから
自分の中で、相手を、どのような位置づけにするのは
その人の価値観でしょ。
気になるから相談したのだろうけど、
価値観によって様々な解釈が出来る事なので
自分の中で答えを見つけるしかないと思います。


引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; YJTH3; rv:11.0) like Gecko@fch176051.fch.ne.jp>
・ツリー全体表示

付き合うって。 ゆう 14/6/14(土) 18:53
Re(1):付き合うって。 teru 14/6/14(土) 23:23
Re(2):付き合うって。 ゆう 14/6/15(日) 7:23



5024 / 51812     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5