悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
5031 / 51812     ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

Re(2):うつ
 しょう  - 14/6/14(土) 0:48 -
▼teruさん:
図星ばかりでした。
返信ありがとうございます。

医者には一ヶ月前に行きましたが、
そこで初めてパニックになってしまい、薬も貰わず帰りたいと言って出てきてしまいました。一時的に対人恐怖になったように思います。

以前から、繰り返す吐き気、食事が通らないや歩いてて涙が出るとかはあったんです。
原因は掛け持ちしていた一方の仕事のトラブルです。
それを切っ掛けにして自分の中の色んなものが露呈してきたのだと思います。

ゲイが原因ではないです。ごめんなさい。
自分でもどれが原因か分からなくなっていました。

僕はどこか偏見というか、自分が何故ゲイなのか分からなくて、認めるに認められなかった気がします。
最近になって、その疑問は大体解りました。そしたら今度は恐くなってきてしまいました。 汗

だけど色々分かったので、あとは立ち向かえるようになるだけと思います。
自分でどうしようもなくなったら、医者やカウンセリングも考えてみようと思います。

ズバッとしたアドバイスに、目が冴えたような気持ちです。
すぐにはきっと頑張れないけど、少しやる気が出ました。
ありがとうございます。


>▼しょうさん:
>>うつ病になり、そして統合失調症になってしまいました。
>>原因は多分、ゲイだということをひた隠してきたからだと思います。
>>仕事とか、友達関係が深くなってきて、ばれるんじゃないか。とか、友達は薄々気付いていたみたいで、それを察知したものの。。
>>自分でも認められてない所もまだあって。
>>そうだとも、違うとも言えず、フェイドアウトしてしまいました。
>>医者に行くほどじゃない気がしてるけど、精神的に身体的にまいっています。
>>何か軽減できる手段とかないでしょうか。
>
>>うつ病になり、そして統合失調症になってしまいました。
>これは医者による診断ですか?
>それとも自己判断?
>>医者に行くほどじゃない気がしてるけど、精神的に身体的にまいっています。
>>何か軽減できる手段とかないでしょうか。
>貴方は勘違いしているようだけど、
>鬱病って申請すれば精神障害者手帳が取得できるくらいの位置づけですよ。
>甘く見ない方が良い。
>適切な治療を行わないと長期化する上に、日常生活が困難になってきます。
>自己判断せず、受診して医者に相談しましょう。
>原因は、ゲイをひた隠ししたからだと思っているようですが、
>それが全てではありません。
>何故なら、一般生活の中で、ゲイを隠して生活をしている人は沢山います。
>貴方の論理で言えば、全員、鬱病になり統合失調症になる事になります。
>では何故なったのか?
>それは、ゲイを隠しているからなってしまったと考える
>貴方の思考パターンが大きく関わっています。
>人間、本音と建て前があります。全員が本音で生きている訳ではありません。
>まず、貴方自身、ゲイに対して嫌悪感というか恥ずかしいと思っているのでは
>ありませんか?
>それぞれ顔が違うように性嗜好が違うのだから恥ずべき事ではありません。
>カミングアウトを推奨しているのではありません。
>貴方自身がゲイである事を認め、卑屈にならない事です。
>この人ならばと信頼できる人がいれば告白し、
>それは出来ない状況なら隠す努力をする。
>皆がやっている事を苦痛に感じるかどうかが、重要だと思うのです。
>軽減する方法は無いか?と逃げの姿勢では無く、
>自分に向き会う姿勢が必要ではありませんか?
>そのために必要であれば、受診したりカウンセリングを受けたりして
>貴方らしく生きる為にはどうしたら良いか考える。
>その方が建設的だと思いますよ。


引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.2.2; ja-jp; FJL22 Build/V11R52I) AppleWebKit/534.30 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 M...@KD182249246020.au-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

うつ しょう 14/6/8(日) 22:07
Re(1):うつ 土井 14/6/9(月) 10:18
Re(2):うつ しょう 14/6/14(土) 0:55
Re(1):うつ teru 14/6/9(月) 10:42
Re(2):うつ しょう 14/6/14(土) 0:48
Re(3):うつ teru 14/6/14(土) 1:04



5031 / 51812     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5